カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
夕立
カテゴリ: どうでもいい日記
ゲリラ豪雨などという言葉が普及して久しい。
今の子供たちは、夕立という言葉の存在さえ知らないということのほうが多いのかもしれないな。
確かに以前よりも苛烈な豪雨が降るようにはなったけど。
同じような現象を表すのに、風情のある言葉よりも、直截的で過激な言葉のほうが普通に使われるようになってしまったのはなんだか寂しい。
時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど。
良い言葉が引き継がれないこと、そしてそれが当たり前のようになってしまったこと。
言葉だけではなく、いろんなことがそのように断絶されていくのが今の世の中だ。
寂しいもんだ。

Edit / 2014.06.10 02:02:49 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
16番
カテゴリ: どうでもいい日記
帰宅してなんとなくテレビをつけて初めて、今日ナビスコカップの試合が開催されてるのを知った。自分らのいないリーグであるJ1のことはやっぱりちゃんと把握できないな。テレビに映っていたのは名古屋×大分。今年の林が16番を着けているのも初めて知った。いい番号背負ってるじゃねえかおい。
試合終盤に大分のカウンター発動。その瞬間にはまだ画面に映っていなかったけど、ああこのスペースに林が突き抜けてくるぞ絶対、と思ったらその通りになった。デカモリシが自分で持ち込んでシュート打とうとしてチャンスが潰れたけど。ここはあのスペースにポンとボール置いとけば得点になるっていうのにさあ。
がんばれよ林。チームを残留させて、自分自身も残留するように。
なにしろおれは大分の林とJ1という舞台で対峙するのを見るまでは死んでも死に切れねえからな。

Edit / 2013.04.10 23:25:55 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
旅の思い出
カテゴリ: どうでもいい日記
ノープランで小倉へ行った。
去年も行ったんだけど、サッカー観戦以外のことといったら、ラーメン食って酒飲んだことと、ふぐ料理食って酒飲んだことくらいしか覚えていない。
今回は、せっかくだから観光らしいことでもしようかと。どうやら門司港あたりから本州へ徒歩で渡れるトンネルがあるらしいので、行ってみた。特に下調べとかしてないので、下関に渡ったら何があるのかとか全然知んないけど。
本州へ着くと、なんとか山ってのがあった。ロープウェイとかあったのでもしかしたら有名な観光スポットなのかもしれないけどよくわからない。ロープウェイには乗らずに徒歩で山を登って、九州方面を眺めてみたらそれなりに綺麗。ふうん綺麗だね、と思った。
さしたる感動も無く山を下りたら、その途中で心を打たれる光景に出会った。




ossanandtanuki


たそがれるおっさんとタヌキ。

きっと自分はこれを見るために旅に出たのだろう。

Edit / 2012.05.01 02:46:22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いや本当に旅行とか全然興味ない人だったはずなんだけど
カテゴリ: どうでもいい日記


松本だったら車で行けるなあ、と速攻で遠征を決めたんだけど、1日で往復ドライブはかったるいから前日夜に出発してビジネスホテルにでも泊まるかと調べ始めたらついエスカレートしてしまい、朝から出掛けて桜咲き誇る松本城をゆっくりと見て夕方に温泉宿にチェックインして風呂風呂風呂そして今。ああビールうめえ。
遠征なんてあくまでもサッカー観戦だけが目的だ、なんて思ってた頃が嘘のようだ。人生の楽しみかたが大幅に広がった。これもサッカーのおかげ。ありがとうサッカー。

でも、今日の結果次第で、その楽しみは半減いや全壊してしまう可能性が…ありませんよ。勝つからね!

やっぱり雨降るのかなあ。やだなあ。昨日の好天を今日のアルウィンに持って行きたいよ。
でももし降ったとしても、そんなの忘れてしまうほど夢中にさせてくれる試合が見たい。それを見るためにここにいるんだから。

泊まってる宿でソプラノ歌手のミニコンサートがあって、締めの一曲が「アメイジング・グレイス」だった。おおおこれは!素晴らしい吉兆!

勝つよ!
Edit / 2012.04.22 00:41:32 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
早くも禁断症状が出ています
カテゴリ: どうでもいい日記
外はめちゃくちゃ寒いので、録り溜めすぎたサッカー番組を消化したり本読んだり大河ドラマ見たり(少年漫画チックな燃える展開で楽しいんだけど、「犬」というものを敗者の象徴のように扱って毎週毎週犬犬言いやがってこのやろう!)スカパーでレフェリー座談会とアフターゲームショーを続けて見たりと一日中家の中で過ごしていたらなんかすげー体調悪い感じになった。別に悪いところはないんだが。
本来は、なーんにもしないダラダラした休日に大きな価値を見出す人間だったはずなんだけど。いつのまにか、外に出て疲れて帰ってこないと満足できない体になってた。そんなにアグレッシブな奴じゃないはずなんだが、見たい試合があれば寒かろうが雨が降ろうが風が吹いて電車が止まろうが出掛けるようになってたもんなあ。すげえやサッカー。何なんだよサッカーって。
ああ!早くシーズンが始まってくれないと死んでしまうよ!

Edit / 2012.01.30 01:24:28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
