スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
祭り
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
最近しょっちゅう考えていること。
なぜ自分はこれほどまでにジェフユナイテッド市原・千葉という存在を追い求めているのか。
漠然としてて答えの出ない問題なのだが、
感覚としてあるのが、サッカーが自分にとっての宗教になっているということ。

いわゆる「サッカーの神様」。
過去に何回も神様の存在を実感する局面に遭遇している。

自分は宗教というものに関して不勉強なため、うまく言葉にして表現することができないが、今後もサッカーというものと付き合って生きていくためには、突き詰めて考えてゆく必要があるだろう。


さて、今回、ジェフユナイテッド市原・千葉において、象徴的な行事が執り行われる。
これは、「オフシャルショップ市原店」という名の神輿を高く担ぎ上げる祭事として捉えることができる。
ジェフに関係する者だけではなく、日本サッカー界全体に注目される大きな祭りとなることであろう。
注意すべきは、神輿の担ぎ手は氏子であるべきだ、という点。
我等の神が宿る輿である。ジェフを愛する人間に大事に担がれてゆくことを強く望む。

スポンサーサイト
Edit / 2009.09.23 02:49:31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。