スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
記憶を超えて
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉2-1大分

J2に舞台を移してから、記憶を積み重ねてきた。
重要な局面で勝ち切れないこと。土壇場で勝ち点を指の隙間からこぼしてしまうこと。
こんな場面では、こうなる。
ネガティブな記憶の蓄積が、スタジアムの空気に浸食していた。
すぐに諦めを表に現わす場所になっていた。

終了間際に、大分に追いつかれた。
だけどこの場所は、沈まなかった。逆に、熱気が溢れ出た。

福岡戦では、相手のセットプレーを凌いでからのロングカウンターで止めの一撃を突き刺した。
札幌戦では、支配されながらもピンポイントで得点を重ねて勝ち切った。
何度も何度も対戦相手から見せられてきたやり方で、積み重ねられた負の記憶を鏡に映したようなやり方で、勝ち切った。
記憶を覆す風景をみんなで見てきたからだろうか。
逆に、熱気が溢れ出た。

そして。
スタジアムの熱狂の中で、今年磨き上げられてきた最大の武器、健太郎と森本のホットラインが最後に炸裂した。


自分らには、辛い記憶をバネにして跳ね返る力がある。
記憶を超えて、何かを表現できる力がある。
今日のフクアリは、そういうことを示したのではなかろうか。

今年も、もうすぐ終わり。
悔いの残らないよう、最後まで表現することを続けられればいいなと思う。

スポンサーサイト
Edit / 2014.10.20 00:03:28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。