スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ターニングポイント
カテゴリ: ジェフ千葉
湘南1-1千葉

ドローゲームだけどナイスゲーム。
と一言で言っても、その中に内包される感情はその時々によって様々であろう。
たとえば、負け試合をなんとか引き分けに持ち込めたからナイスゲームだった。
たとえば、勝てたかもしれないゲームがドローで終わって悔しいけどナイスゲームだった。
個人的には、今日の試合は、後者だった。

前線からの圧力と、攻撃に転じた際の勢い。やっぱり湘南は怖い相手。
それに対するジェフは、粘り強い守備とカウンター攻撃で対抗する。
それでも一瞬の隙を逃さない湘南は流石。スパッとサイドを抉って鋭いクロス、狭い場所を通されてのゴラッソを決められる。
しかし前回対戦と違ったのは、そこで千葉が気持ちを落とさなかったこと。
そして。遥也の渾身のヘッドで同点に!
その後は双方ともにチャンスが訪れる一進一退の攻防も、スコアは動かず試合終了。

あの悪夢のような試合を演じてしまった時の相手と対等に渡り合った熱戦!素晴らしい試合だったと思う。でもやっぱり、勝ちたかったなあ。

この熱い戦いを見せてくれた選手を全力で褒め称えたい。でも、選手には、この試合を「悔しい」と感じて欲しい。

この試合がターニングポイントになればいいな、とは思うのだけど。例えば札幌戦や京都戦などもターニングポイントになり得たはずなのに、そうはならなかった。そんなに簡単なことではないのだろう。
今日の試合、自信と悔しさの両方が得られたんじゃないかと思う。それを糧に、今度こそ、ターニングポイントを迎えて欲しいなと思う。

そしてそれは、チームだけの話ではない。チームを取り巻く周囲の全てが、今日得ることが出来た感覚を共有して、この先を一緒に進むことが出来るのか。それが出来て初めて、クラブとしてのターニングポイントとなるのだろう。

スポンサーサイト
Edit / 2014.08.03 22:10:20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。