カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
シンプルに
カテゴリ: ジェフ千葉
大分2-4千葉

正直なところ監督解任のショックが大きくて、今後このクラブとどうやって付き合っていけばいいのかと途方にくれる思いもあったんだけど。
でもいつまでもそんなこと考えてても本来は楽しいことが楽しくなくなってしまうし(実際、松本戦は素直に楽しむことが出来なかった)、個人的に大分へは4年前に行ったきりなので旅行として楽しみたいということもあったので、この試合に関しては、次へ繋げる意味が云々とか余計なことは考えずに、ただ単純にひとつの試合として楽しんでやろうと現地へ赴いた。

そしたらね。まさにそういう、ひとつの試合として楽しませてくれるものを見せてくれた!
今までやってきたことに、シンプルにゴールを目指すという意識が加わると、こんなに素敵なサッカーになるんだねえ。
森本って、ストライカーになれるんだなあ。
余計な失点がこのチームの現状を描いてしまったけど、それを差し置くだけの楽しさがここにはあった。
ほんとに気持ちよかった!
なにしろ、難しい状況の中で、こういう姿勢を見せてくれたことが嬉しかった。

結局、スタンドで声出して手を叩いて、勝て!と本気で思って、本気すぎるから勝てなかったときの悔しさはとんでもないものだけど、その分勝ったときの喜びはなにものにも換えがたい、だからまたスタンドへ足を向ける、たったそれだけのシンプルな楽しみなんだよな。
クラブが積み重ねて行く悪い歴史を憂うばかりで、それがひとつのクラブを見続けることの本質だなんて思い込むことはない。
ただシンプルに楽しもう。今はそれが一番いいや。

Edit / 2014.07.06 17:53:04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
