カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
夕立
カテゴリ: どうでもいい日記
ゲリラ豪雨などという言葉が普及して久しい。
今の子供たちは、夕立という言葉の存在さえ知らないということのほうが多いのかもしれないな。
確かに以前よりも苛烈な豪雨が降るようにはなったけど。
同じような現象を表すのに、風情のある言葉よりも、直截的で過激な言葉のほうが普通に使われるようになってしまったのはなんだか寂しい。
時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど。
良い言葉が引き継がれないこと、そしてそれが当たり前のようになってしまったこと。
言葉だけではなく、いろんなことがそのように断絶されていくのが今の世の中だ。
寂しいもんだ。

Edit / 2014.06.10 02:02:49 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
