カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
自信
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
福岡1-0千葉

テレビ観戦でした。

久しぶりに前からガツガツと当たってくる相手とのハイペースなゲーム。苦慮はしていたけれど、それでも全然歯が立たないというわけではなく、時折ボールを動かしてチャンスを作ることも出来ていたと思う。
それだけに、失点してからの時間帯、焦りからなのかボールを早く離し過ぎて、結果的にミス連発となってボールロストを繰り返してしまったのは勿体なかった。落ち着いてボールを持っていても良かったのに、相手のペースに自分たちから嵌っていってしまった感じ。
あと、試合の終盤、山中の勇敢な飛び出しが相手の退場を誘い、ベンチから守備的な選手に替えて攻撃の駒をどんどん投入するという交対策によってメッセージが発せられていたにも関わらず、ピッチ上でそれに応えることが出来ていなかったのも残念。なりふり構わずもっと前へ前へと行ってしまうべき状況だったのでは。
ピッチ上の選手たちが自ら状況に応じたプレーを選択して実行出来るようにならないと、強くはなれないだろう。
部分的に見ればいいプレーもあったけど、それがまだチーム全体の自信としては身についていないなという印象の試合だった。

自信を付けるには、成功体験を繰り返すしかない。
次節・京都戦はホームゲーム。自分たちに出来ることをもっと伸び伸びと表現して、自信に繋げて欲しいと思う。
そして、そのような段階にあるチームの背中を押して行けるような雰囲気のホームスタジアムでありたいなと思う。

Edit / 2014.06.08 03:45:15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
