カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
積極性
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉1-0愛媛

最少得点差だけど、快勝!完勝!いやっほう!!!

サイドを丁寧に崩して、有利な状況を作ってクロスを入れる。
それだけではなく、時には手っ取り早く縦に入れる。
サイドバックの大岩までもが、何度もペナルティエリア内まで入り込む。
そして、攻め切る。攻撃をシュートで終える。
守備の堅い相手に対して、積極的に攻め立てる。その姿勢が生んだコーナーキックのチャンスから、ケンペスの頭で先制!
守備面でも積極的。翔平が前からガンガン追い回す。今までは地味に効いている選手というイメージの強かった健太郎が、今日はとにかく目立って相手を潰して自由を与えない。最近調子が上向いてきていた最終ラインに加えて、中盤の守備が大きく向上した。
もっと点差を広げるチャンスを決めきれなかったのは残念だったけど(てゆうか愛媛のGKが当たり過ぎ!)、90分を積極的に戦い抜いた末に得た完勝!これは気持ちいい!

ピッチ上の選手たちがとにかく楽しそうに躍動してた。それに呼応して、スタンドも全体でサッカーを楽しむ雰囲気に!
やっとで、フクアリという場所にFUN!が訪れたんじゃないかな。


前節の横浜FC戦で、相手を崩し切ることが出来なかった悔しさ。
それがあったからこそ、今日の快勝があるのだろう。
悔しさが、積極性を引き出したのだろう。

チームは日々成長しているのだから、もっとそれを信じていいんじゃないかなと思う。
折れても、折れっぱなしのチームじゃない。それを糧に成長出来るチームだ。
札幌戦の時も書いたけど。サッカーは全試合でいい結果が出せるというものではない。その時その時の結果だけを見て一喜一憂するのではなく、その先にあるはずの成長までをも見ることが出来るのならば、自分らはもっと積極的にチームを後押し出来るのではないか。
チームの結果に引っ張られなくても、今日のフクアリのような空気を作れるように。


びっくりしたのは、オナイウ阿道。試合に出ていないのに「俺たちジェフ」という、前代未聞の大活躍!これは大型新人だ!
というか、高卒ルーキーがこんなに早くベンチ入りするというのも、近年の千葉にはなかったこと。
激化するポジション争いも、選手の積極性を引き出して行くだろう。

Edit / 2014.06.01 01:32:17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
