カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
The long and winding road
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉2-0札幌

谷澤のクロスに後方から疾走して左足ワンタッチで合わせた遥也のゴール。
J2に舞台を移してから、いちばんのゴラッソだったと思う。
下部組織出身の若手が着実に力を付けてポジション争いに勝ち抜き、ピッチ上で闘志を見せた。その結実のひとつとしてのJリーグ初ゴール。
こんなに嬉しい事はない。この瞬間に立ち会えたことを喜びたい。
ユースから上がってきた生え抜きの選手が成長して主力となっていく過程を見届ける喜び。この喜びを得るために、長い長い時間がかかった。

鈴木監督・江尻コーチの体制で、選手を大切に育て続けてきたからこそ、この瞬間を迎えることが出来た。
本当に感謝したい。


今日の試合は、完勝だった。
だけど、これからの試合が全部このような完勝で終わるということはあり得ない。
シーズンは長い。これからも、いろんなことが起こるだろう。もっと悪い時を迎えることもあるだろう。
それでも、遥也をこれだけ育てることが出来たチームだ。成長し続けて、困難を乗り越えることが出来るだろう。
自分は、このチームを信じることが出来る。


スタンドの一部が、今日も、監督へのコールをしなかった。
チームを信頼していないという意思表明と同じこと。
そして試合に勝てば「俺たちジェフ」。
その「俺たち」って、どこの誰だろう。
愚かにも程がある。

だけど、フクアリに集う全ての人間が愚か者であるとはとても思えない。
多くの人が、チームに信頼を寄せているからこそこの場所に集うのだろう。
長く曲がりくねった道でも、チームと共に歩んでいける人が集っているものと信じている。
その意思を、もっとチームに伝えられたらな、と思う。

Edit / 2014.05.19 00:09:50 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
