カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ガッカリしました
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
磐田2-0千葉

朝から車すっ飛ばして磐田まで行って、日付替わった深夜に帰って来ましたわ。はあ、疲れた。

前半はまずまずの出来、幾度かチャンスは作っていたけどそれを生かせず。
そして後半開始直後に相手クロスの処理を誤ってあっさりと失点、そして相手セットプレーからまたしてもあっさりと失点。

圧倒的にやられたのではなく、それほど調子の良さそうに見えない、怖さを感じさせない磐田に実にあっさりと敗れたこと、もそうだけど。
それよりもなによりも。
失点を重ねる度に、キックオフのポジションに戻る姿に明らかな落胆の色を見せ。追い込まれれば追い込まれるほど、それで何かを起こす可能性が皆無な横パス横パスバックパスが増え。
たぶん最近このブログでこんなことほとんど言ってなかったと思うけど。
正直言って、ガッカリしたわ。それ以外に言葉がない。

まあ、なんでこういうことをほとんど言わないかというと。
たぶんこれ言ったら簡単に共感を得られちゃうと思うんだ。
そんな共感はいらないから。そんなのつまらんから。ネガティブな共感から何かが生まれるとは思わないから。
感情を包み隠したってそれは嘘になるから今日は言うけどさ。
それを言う事によって、やっぱりこのチームは駄目だ駄目だなんて言われる材料にはしたくないのよ。


前へ前へと仕掛けることが出来る遥也。
狭いスペースでも相手にとって危険な縦パスを通す技術を持つ翔平。
こんなに駄目な状況なんだから、なんでもっと早く彼らを投入しないんだと現地では思ったけど。
それ以前に、彼らはこんなに駄目なチームからポジションを奪うことが出来ていないんだよな。チャンスは与えられていたにも関わらず。

この試合、ヒョヌンの守備が光っていたと思う。加入後で一番いいプレーだったんじゃないか。恵まれたフィジカルを本当に生かすためのメンタルが築かれつつあるのではないか。
彼は、たくさんの失敗を重ねてきた。勝敗に関わるようなミスを繰り返していた。メンバーに入っては外され、入っては外されていた。それでも、ここまで伸びて来た。というよりも、その失敗があったからこそ伸びて来たのか。
チーム全体が下向きの中でも、上向きに伸びている。彼のようなメンタルが、今一番必要なものではないか。

こんなに不甲斐ないチーム状況で、それでも試合に出られない選手は、本当に悔しい思いをしているだろう。
だったらその悔しさを日々の練習で表現して、ポジションを奪わなければならない。
それが出来ないんだったら、それまでの選手だ。
そんな選手しかいないんだったら、たとえ指揮官が誰であろうとも、強いチームなんか作れるわけがないだろう。

Edit / 2014.04.30 03:06:46 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
