スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
挑戦者
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉0-6湘南

湘南の出足の鋭さと強靭なフィジカルに負けて、失点を重ねた。
言い訳無用の完敗。

だけど。
もしこの敗戦が、相手を恐れて腰が引けた戦いの結果だったら、もうどうにもならないだろう。
そうではなかった。真っ正面から自分たちのパスサッカーで強い相手にぶつかって行き、純然たる力の差で負けた。
例えば長崎戦の前半のように、相手のハイプレスという持ち味は消しているけどその反面自分たちの積極的な攻撃は出来ず、そのために2失点を食らった時とは正反対だと思う。
チームは、その時から一歩進んでいる。だけど、一歩では足りない。そういうことだろう。

湘南は、過去2シーズン、昇格のためのサッカーや残留のためのサッカーをやってはいなかったのだろう。
まずはやりたいサッカーがあり、それを実現するために自身を鍛え上げ、ピッチ上で実践する。状況に左右されずに同じサッカーを貫く。だからこそ、今、ここまで力強く自信に満ちたサッカーが出来るのだろう。
対する千葉は、同じサッカーを継続するということを、やっとで始めたばかりだ。成熟度に大きな差があって当たり前。それでも、今持っている力でぶつかって行った。

今日、このチームは、J2に舞台を移して初めて、明確に挑戦者という立場で戦うことが出来たのではないだろうか。

これから、富山・讃岐と、いまは勝てずに苦しんでいるチームと対戦する。過去の千葉は、そのような相手に弱かった。そうと意識してはいなくても、どこかに驕りがあったのだろう。
今このチームに必要なのは、どんな相手に対しても、挑戦者の立場で立ち向かっていくこと。
それが出来るようになるのならば、今日の大敗も大きな糧となるだろう。

スポンサーサイト
Edit / 2014.04.14 00:34:16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。