カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
楽しむよ!
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
栃木戦は、仕事が重なってしまったため行けなかったので。
個人的に、岡山戦が開幕戦!待ちに待ったとはこういうことだよ!待たされ過ぎだよこのやろう!

思いっきりおなかを空かせてフクアリ行って、なかむらのデミカツ丼食べてひるぜん焼きそば食べて肉豆腐食べて。ああ、やっぱりフクアリのスタグルは素晴らしい!しあわせ!
って、ここで多幸感に満たされても仕方がないので、超さむいけどビール煽ってスタンドへ!

千葉1-0岡山

ギュンギュン走ってガツガツ当たる、也真人の前線からの守備が頼もしい!
全体的に積極的な守備で、岡山に思うようなサッカーをさせない。
そして、森本が山中が、どんどんシュートを放つ。枠を大きく外れることが多いのは残念だけど、前節よりも明らかに撃っていく意識が高い。
前半は無得点に終わったけれど。その積極性が後半に実を結ぶ。
途中交代で入った右サイドバック(!)竹内が相手からボールを奪って持ち上がり、ピッチ中央でパスを受けた山中が左足一閃!スーパーミドルをゴールに突き刺す!
新星の輝きで、今季初勝利!!


開幕戦のフクアリに行けなかったのは、やっぱり悔しくて。
そして、休日出勤でヘロヘロになって帰宅して、真夜中に栃木戦の録画を見て、悲しくなった。
試合内容・結果にではなく。ホイッスルの瞬間にスピーカーから湧き上がる大ブーイングに。ほんとに悲しかった。
だから、自分にとっての開幕戦は、とことん楽しんでやろうと思ってた。
いい攻撃、いい守備には拍手を。
そして、攻撃時のチャレンジが失敗に終わってスタジアム中に溜め息が漏れても、いいよいいよ!という気持ちを込めて拍手を。
ミスでボールを失って、相手の攻撃を受けてなんとか守り切った時も、何やってんだよ!という態度を取るんじゃなくて、よく凌いだ!と拍手を。
上向きの姿勢を意識して試合を観てたら。やっぱりね、こういうほうが楽しいや。
ほんとに楽しかった!

去年の自分自身に対する反省もあった。
重く沈んだフクアリの空気が嫌いだった。お前が悪い!と誰かを否定する空気が嫌いだった。
結果も内容も向上しているのに監督への応援拒否をしたホーム熊本戦などは、憤懣のあまり、せっかくの快勝にも何一つ楽しめなかった。
なんかもう、そんなのが馬鹿馬鹿しくって。
楽しいはずのものを楽しめないなんて、そんなにつまらない事はない。

フクアリには、J2で過ごした日々の間に積み重なったネガティブな空気が厚く層を成していると思う。
どうすれば、そういう空気を振り払えるのか。
単純なことだ。そこにいる人たちが、楽しんでいればいい。
だったらまずは、自分が楽しもう。
単純なことだ。


シーズンは長い。これから、いろんなネガティブな出来事が起こることもあるだろう。
てゆうか、すでに色々起こってしまってるわな。
だからといって、スタジアムで感じた楽しさが否定された、なんて思う必要はない。
そこで感じた楽しさは、本物だ。

もっともっと、楽しんでいる人で満たされた、楽しいフクアリをつくりたい。
そのためにも。
楽しむよ!

Edit / 2014.03.11 00:15:53 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
