カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
FUN!
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
レプリカユニフォームが届き。(今年のユニ、ほんとに綺麗で素敵!)
各社から選手名鑑が発売され。(サカマガの撤退は寂しいけど、大判名鑑ルーキーのエルゴラ名鑑がとてもいい出来!)
サポフェスが雪に邪魔され中止になったり、せっかく届いたシーズンチケットに印字ミスがあったりと、ちょっと残念なこともあったけど。
明日はいよいよ、毎年恒例ちばぎんカップ。
やっとで、シーズンがやってくる!
楽しみで楽しみで仕方がない!

そう。楽しいんだよね。
サッカーを観ることが。愛するスタジアムで愛するチームの後押しをすることが。
チームが成長していく時を共に過ごすことが。
それがどんな事よりも楽しいから、スタジアムに足を運ぶんだ。

こんなに楽しいことなのに。
去年の自分らは、楽しむことが出来ていたのだろうか。
自分らにとって一番大切な場所・フクアリを、楽しい場所にすることが出来ていたのだろうか。


たくさんの、いろんな人が集まるスタンドは、自然と思いが共有されていく場所。
良くも、悪くも。
去年の自分らは、サッカーを観る楽しみ、喜びを、共有出来てはいなかっただろう。
ネガティブな感情ばかりが渦巻く場所にしてしまっていただろう。
「昇格」という言葉ばかりに囚われて、チームに怒りや嘆きをぶつける場所にしてしまっていただろう。

昇格出来ないチームへの態度として、それが正しいから?
それが普通だから?
みんながそうしてるから?

そうしていることが、楽しいですか?


開幕を待ちわびる今、きっとみんなが、スタジアムに通う日々を楽しみにしていると思う。
今年のチームがどんなチームになるのかを、楽しみにしていると思う。
その気持ちを、シーズンを通して持ち続けることが出来るなら。
その気持ちを、自分たちの場所で表現し続けることが出来るなら。
フクアリは、もっともっと素晴らしい場所になるだろう。

ここが厳しいリーグだと、誰もが知っているだろう。
シーズンには激しい起伏が付きものだと、誰もが知っているだろう。
どんなチームでも、最初から最後まで順風満帆で行けることはない。自分らは、それを知っているだろう。
だからこそ。その起伏さえも楽しみ尽くすことが出来るのならば。自分らは、もっと強くなれるだろう。

今年のスローガン、「FUN!」。
これは、チームだけに向けられた言葉ではないだろう。
どんな時でも、どんな状況でも、自分の為すべきことを、楽しむ。
スタンドの自分らも、それを意識して、楽しんでいる自分を表現すれば。
自然と前向きな場所になるだろう。この場所に積み重なってしまったネガティブな空気を払拭できるだろう。


さあ、みんなで楽しもう!

Edit / 2014.02.15 20:42:55 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
