カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
一番苦しい時に
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
深井正樹選手の契約について

加入してすぐさま主力中の主力になって大逆転の原動力となった08年よりも。
とんでもないスーパーゴールを連発した11年よりも。
きっと、去年の深井の姿が、一番自分の中に残ると思う。
大幅に出場機会が少なくなった一年だったけど。ホーム愛媛戦での、沈滞するピッチ上にもスタンドにも息を吹き返した爆発的な走り。アウェイ鳥取戦での、掌から零れ落ちて行きそうになったプレーオフ出場権を再び手繰り寄せるきっかけとなったクロス。
どんな状況でも、深井は深井であり続けた。そのことが、チームを救った。
深井がいてくれてよかった。いつも以上に、そう感じさせてくれたシーズンだった。

「選手として一番苦しい時に、ジェフに救っていただきました。」
この言葉を受け取る側としては、そうじゃないでしょ!チームとして一番苦しい時にジェフを救ってくれたのは深井なんだよ!と言いたいけれど。
この真っ直ぐな男の言う事だ。本当に、そう思ってくれているのだろう。

自身が一番苦しい時に、自分らしさを失わずにいたこと。自分であり続けたこと。
深井のそういう姿勢が、周囲を救ってきたのだろう。

このような姿勢は、チームに受け継がれるべきものだろう。そうあって欲しい。
それと同時に、自分らだってその姿勢から学ばなければならないと思う。
一番苦しい時に、スタンドの自分らは何を為すべきなのかということを。



もう、それがどこだっていいから。
もう一度、深井が深井らしく我武者羅にピッチ上を走り回る姿が見たい。

Edit / 2014.01.13 23:33:19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
