カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
つまんないスタジアム
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉0-2長崎

フクアリ、超つまんない。

とても、絶対に負けてはいけない状況で2点差を付けられてるチームのホームスタジアムだとは思えなかったなあ。スタンドから絶対に追い付いてやる!という気迫が一切感じられない。全部が全部応援してないわけじゃないんだけど、どんよりと黙るパワーが圧倒してた。みんな、こんな空気で納得してるのかなあ。納得してるからこれなんだろうな。

本当に率直に言って、フクアリに失望しかけてます。
本当に率直に言って、フクアリが嫌いになりかけてます。
だって、率直に言って、本当に超つまんないスタジアムなんだもん。

だからといって、失望しましたハイさようなら、とはならない。

終了のホイッスルを待たずに席を立つ人が続出する中でも、
選手がピッチを後にするまで声援を続ける人たちがいた。
その気持ちは本物だろう。
その本物の気持ちを信じたい。

フクアリの空気がこんなもんでいいと納得してる人には、もう別に何も言いません。

納得してない人へ。
お願いです。
手を叩いてください。声を出してください。気持ちを表に出してください。
ここは応援する席、ここは黙って見なきゃいけない席、なんて区別は存在しません。
チームが駄目なときは応援しちゃいけないなんてルールは存在しません。
フクアリをもう一度一体感のある場所にするために、気持ちを表に出してください。
お願いです。

リーグ戦のホームゲームは、あと1試合。
もう、フクアリ超つまんないなんて言いたくない。

Edit / 2013.11.10 20:23:58 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
