カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
きたのぉーだいちにぃーこのあいーつたえよぉー
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
厚別開催が札幌ドームに変更になったと聞いたときは、うわあドームかよ行きたくねええ!と思ったんだけど。ふと、あることを思い出した。
10シーズンの札幌ドーム。会場の周囲のスピーカーからエンドレスで流される、変な歌。「きたのぉーだいちにぃーこのあいーつたえよぉー」。この歌が、敗戦の記憶とともに脳裡にこびりついてしまった。
だから、11シーズンの日程が発表された時、真っ先に札幌行きツアーを申し込んだものだ。絶対にリベンジしてやる!あの歌の記憶を消し去ってやる!と意気込んで。残念ながら、震災の影響で日程が変更されてしまい、現地に行けなくなってしまったんだけど。(そしてまさかの惨敗)
ここでドーム開催が回ってきたのは、むしろリベンジのチャンス!と、脳内にあの歌を響かせながら現地へ赴いたのだが、

札幌1-0千葉

拮抗した前半。千葉の中盤での守備意識が高い。機を見ては前にガッと出てきて相手に襲い掛かる慶の「ボール狩り」が光る。この積極的な守備を続けて攻撃機会を増やせば行けるだろ!
そして後半、シュート撃てずにひとつのミスで失点して試合終了。

えええええ!なにそれ!うわあああ!
一体何なの札幌ドーム…。

失点後に、何としても追い付き追い越してやる!という姿勢がピッチ上でうまく表現出来ていなかったのが残念。こういう状況は、プレーオフでも当然有りうることなので、今これを経験したのはよかったのかもしれないけど。
状況を打破できなかった今回の悔しさをどうかバネにして、残りのシーズンを戦い抜いて欲しい。
次はホーム2連戦、長崎・栃木と続く。本当に本当に重要な試合。
ピッチの中も外も、リバウンドメンタリティの見せどころだ。


というわけで、札幌ドームリベンジ未遂…。
ほんと悔しい。
こうなったら、次も行くしかない。
次って、いつ、どのディビジョンで、なのかなんて今はわからないけど。
どんな状況であっても、おれは行くだろう。
頭の中で、あの歌を歌いながら。

きたのぉーーだいちにぃーーこのあいーつたえよおぉぉーーー


<参考リンク>
http://www.hokkaido-kome.gr.jp/cm_music.html
Edit / 2013.11.04 17:09:13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
