カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
チームマネジメント
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
えええええ!天皇杯2回戦でこんな快勝って!いいの?本当にいいの?

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
千葉5-0讃岐

高い位置でボールを奪ってからの、ケンペスの落ち着いたフィニッシュ!
ヨネのなんだか不思議なコロコロゴール!
綺麗な流れからの勇人のゴール!
セットプレーから峻希!千葉での初ゴール!
ヨネの超絶クロスからまたしても勇人!
快勝と言うしかない快勝!
こんなに楽しくスッキリした試合ってほんとに久しぶり!


近年の天皇杯初戦は、主力の温存と戦力の底上げを狙い、若手ばかりのメンバー構成で戦うことが多かった。結果として、内容として得るところがない「勝っただけ」の試合になり、そこから新戦力が台頭することもなく、そしてリーグ戦の流れを失い不調に陥るきっかけとなってしまっていた。
今日の試合は、リーグ戦の主力選手を中心として、ポイントに若手選手を置く布陣。
そして。也真人がパスサッカーの中で潤滑油としてしっかりと働くことが出来ることを示し、森本が移籍後初めてフル出場を果たし、ケンペスとの2トップを長い時間経験した。途中出場で中盤のサイドに入った隆雅の積極的なプレーが光った。
シーズン中に挟まれる天皇杯の試合として、今までとは違い、今後のリーグ戦に繋がるであろう試合になった。経験豊富な鈴木監督のマネジメント力を示した試合だったのではなかろうか。

残念だったのは、この素敵な勝利の喜びを、3000人台の仲間としか共有じできなかったこと。まあ、例年のことだし、チームの実績を見ると期待値の低くなる大会だし、仕方ないといえば仕方ないけど。ちょっともったいない。この先のシーズンをチームと共に戦うための力になる試合だったのにな。

次はフクアリで京都戦。本当に本当に重要な試合。今日の試合で得た力を無駄にしないよう、自分らもしっかりと戦って行こう。

Edit / 2013.09.08 20:37:59 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
