スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
もしかして:強くなった?
カテゴリ: ジェフ千葉
いままでタイミングが合わずに行くことが出来なかった未踏の地・愛媛へ4年目にして初遠征!
種類が豊富でどれも美味しいスタグル、山に囲まれた景観、時間により様々な表情を見せる夏の雲。とてもいい雰囲気のスタジアムを堪能した。
しかしそれとは裏腹に厳しい試合で。

愛媛0-1千葉

立ち上がりは、千葉陣形の間・間に素早くボールを付けて効果的に攻める愛媛が幾度か決定的なチャンスを作る。それでもなんとか失点を免れると、試合は次第に膠着状態に。愛媛の堅い守備とカウンター攻撃に苦しめられながら時間が過ぎる。
それでも後半に、大介のコーナーキックから米倉の頭で先制!少ないチャンスを活かす!
すると千葉が落ち着いたパス回しでボールを保持して時間を使い、愛媛の焦りを誘う。
その中で得た翔平・ケンペスの決定的なチャンスを相手ゴールキーパーの神憑り的なセーブに阻まれ、どうなるかわからない1点差のまま試合は推移するけれど。最後はしっかりと守り切り、無駄に攻め込まずに時間を使い、ウノゼロでの勝利!6連勝!!!!!!

大阪戦、山形戦と、点差ほどには優位とは言い難い試合を続けた千葉。今節は、その点差さえ付けられず、どちらに転ぶかわからない難しい状況の中で、プレッシャーに負けずにボールを保持しながら時間を使う大人のサッカーで勝ち切った!
去年まではなかなか実現出来なかったしぶといサッカーで、勝った!これは嬉しい!

6連勝、という数字よりも、一試合一試合を大切に戦い、したたかに勝ち点3を奪い続けるチームの成長が本当に嬉しい。もしかして、本当に強くなった?

だけど。過信は何もいいことを産むことはない。
次は、フクアリ。久々のフクアリ。迎える相手は徳島。
自分らがするべきことは、G大阪戦とも変わらないスタジアムの雰囲気を作り上げること。それしかない。
今までの経験から、相手の強さは順位表からは測れないということを、自分らは知っているはず。
どんな状況でどんな相手と対峙した時も変わらぬ雰囲気を作り上げることが出来てこそ、自分らは強くなったと言えるのだろう。
スポンサーサイト
Edit / 2013.07.21 02:18:34 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。