カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
希望
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
ヒョヌン大介翔平スンウ!
スタメンにこれだけ若い選手が並ぶとは!こういうの何年ぶりだよって感じ。
C1000マッチデーで配られた黄色いフラッグがゆらめく美しいスタンドの中、期待が高まる。

千葉2-1東京V

スタメンに抜擢されたスンウがいきなり結果を出す!
高い位置でボールを奪うとそのまま一人で持ち込んで落ち着いたシュートを決める!幸先いいスタート!
最終ラインで打点の高いヘディングを武器に相手の攻撃を跳ね返しまくるヒョヌンが頼もしい!
しかし、攻撃のほうはヴェルディの堅い守備をボールを動かしながら突き崩そうとするも、なかなか形にならずに追加点を奪えず。そして前半終了間際に相手の波状攻撃を受け、こらえ切れずに失点。
しかし後半は良くない流れを引きずらずに、シュートを打つ積極性を押し出してくる。大介の直接フリーキックやミドルシュートなど、惜しい場面も出てくる。
そして。ドリブルで突破した佑昌がシュート、そのこぼれ球を翔平が押し込んで勝ち越し!!
最後はカウンターで止めを刺すチャンスを逃して最後までわからないゲームになってしまったけど、なんとか勝利!
フクアリで、勝った!ほんとに久しぶりに!待たせやがってこのやろう!嬉しいいいいいい!!!

試合後の翔平劇場が可笑しかったなあ。
ゴール裏前でメガホン持った翔平が要求したのは、バンザイでもなく、俺たちジェフ!でもなく、「おーつかしょーおへー」のチャント。これでスタンドが大爆発!すげえ!翔平が全部持ってった!
ボールを持った時の独特の間合いと同じように、独自の空気感を持った翔平。ますます惚れたぜ!14番ユニが誇らしいよ!
そして、フクアリで初めて聴いた翔平チャントは、かつて在籍したあの選手のチャントの流用なんだけど。今日だけでもう完全に翔平のものにしてしまったな!


例年の夏の失速が早くも訪れてしまったのか、という雰囲気がフクアリに満ちてしまった時期もあったけど。それはつまり、不調から脱却するのも例年より早いんじゃないか、ということ。
そして、本格的な夏を前に、若い選手がチームに力をもたらす存在として表に出てきたこと。
これは、大きな希望になるんじゃないか。

これからも成長していくであろうチームを見続ける喜びを胸に、希望を表現できるスタンドでありたい。
自分らには、それが出来るはずだ。

Edit / 2013.06.30 00:47:25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
