カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
出来なかったこと 出来るようになったこと
カテゴリ: ジェフ千葉
神戸2-2千葉

自分はジェフの試合を冷静に見て分析したりする目は持ってなくて、空気がどうだこうだとか曖昧なことを言うしか能がないので、現地で観戦してないときは大したこと言えないってのは前から気付いてた(てゆうかいつでも大したこと言ってないかもしんないけど)。だから今年はテレビ観戦のときはブログ書かなかったんだけど。今回は特別なことがあったので。

特別なこと。それは、円陣ダッシュ。
円陣が解かれる時、選手がパッと綺麗な円形を作り上げる様がテレビに映された。本当に本当に嬉しかった。
今年のチームは、これまで一度も綺麗な円陣ダッシュを見せたことがなかった。つまり今までは、それをやろうとしていなかったのだろう。
チームの全員が共通意識を持っていなければ出来ないこと。それが出来たということは、チームとしての意識に何かしらの変化があったのだろう。
これがチームにとってひとつのターニングポイントとなることを願う。


チームがこれまで出来なかったことを見せてくれたんだから、自分らも出来なかったことを出来るようにしないと。
それは、どんな時でもあきらめずに後押しを続けるスタンドを作り上げること。
スタジアムの一部分だけが応援を続けてても、どこかで沈黙の壁が音の波を分断していたら、本当に強いスタジアムにはならない。

今のフクアリは、強いスタジアムではない。それは何故か。
自分らが、強いスタジアムを作ろうとしていないからだ。

席種など関係なく、ピッチを取り囲むスタンドの全てが勝ちたい気持ちで円陣を組むスタジアム。
かつては「劇場」と呼ばれたフクアリを、失われてしまったフクアリを、取り戻したい。心からそう願っている。
それを取り戻すには、自分ら全員がそのような意識を持ち、そして表現しなければならない。誰一人として欠くことはできない。

自分らの「円陣ダッシュ」をチームに見せることが出来るのか。それは、自分らの意識次第だ。
Edit / 2013.06.09 02:58:23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
