カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
課題
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉3-2富山

試合開始早々に、流れるような展開から右サイドの米倉にボールが渡り、クロスをケンペスが豪快なダイビングヘッド!先制!
その後は富山が攻勢に出る時間帯もあったけどそれを凌ぎ、前半終了間際に佑昌の左サイドからのクロスを右後方から走りこんだ兵働がワンタッチで合わせてゴール!!大きな展開からの、いい時間帯での2得点!
後半にも、高い位置でケンペスが相手からボール奪取、谷澤へ出したパスが相手に当たってこぼれた所にまたケンペス、落ち着いてゴールへ流し込む!
いやーやっとでホームらしい快勝が見られるか、と思ったけれど世の中そんなに甘くない。
瞬く間に相手セットプレーから連続2失点(またしても恩返し…)。
どうなるか全くわからないゲームになってしまったけど、なんとかそのまま試合終了。
3連勝!!!何はともあれ3連勝!!!

3点差のまま終われれば最高だったんだけどねえ。まだまだそこまで成熟した試合運びが出来るチームではないということ。
すんなりと勝ってしまうよりは、勝ち点3を得てもなお課題を残した方が、今のチームにはいいのかもしれない。


今日の試合は、10,000人プロジェクトと銘打たれていた。そして結果は、入場者数9,399人 。目標には及ばなかった。1万人に達すれば全員に招待券配布という思い切った方策を用いてさえそこに届かなかったということは、厳しい現実として受け止めねばならないだろう。しかし、なりふり構わずに現状を打破しようというクラブの姿勢には、個人的には好感を持った。もちろん、これが単発のイベントとして終わってしまうだけでは、何の意味もない。これからも、現実を受け止めた上でさらに観客数を増やすための努力を続けねばならないだろう。

そして、1万人に届かなかったスタンドではあるけれど、今日のフクアリは、1万人を越えた札幌戦よりも愛媛戦よりも、素晴らしい雰囲気だった。選手がピッチ内練習に登場した時から普段以上の声と手拍子が鳴り響き、それは試合中でも変わらなかった。今年になって初めて、これがフクアリだ!という空気を作ることが出来たのではないか。やっぱりね、こういう雰囲気の中でサッカー観るほうが、楽しいよ!どんよりとして不貞腐れたような空気が醸し出されるよりも、勝ちたい!という気持ちが前面に出たスタジアムのほうが、ずっといい。初めて観戦する人も、今日のようなスタジアムならば、楽しいと感じてくれたのではないか。
って、そんなの言うまでもない事だろうけど。でも、今年の自分らは、それが出来てなかったんだ。そして、みんなの気持ちが合わされば、それが出来るんだと今日証明した。
そして。この熱い応援を続けることが、自分らの課題。続けようと意識しないと、すぐに火は消えてしまうから。


チームにも、クラブの運営にも、そしてスタンドの自分らにも、課題がある。
みんなが課題を持っていて、それを解決しようとしている。
お互いがその意識を共有すれば、自分たちは一丸になれる。
それが出来た時に初めて、「WIN BY ALL」という言葉に魂が宿るだろう。

Edit / 2013.05.13 00:00:07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
