スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
チョイナチョ~イナ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
今年は遠方アウェイになかなか行けない日程になってしまったので、遠征欲が満たされずに欲求不満になってしまうこと間違いなし。なので、日帰りでも行ける群馬戦で、わざわざ前泊することにした。草津温泉!場所的には醤油スタからかなり遠いので観戦目的としては前泊するメリットはないんだけど、どうせサッカーがなければ出掛けないんだからこの機会に!と思って早々に宿を予約してたら。ちょうどその日程を狙って爆弾なんとかって奴がやって来やがった!うわああん!ひどい仕打ちだ!

途中で伊香保温泉に寄ったりしながらのんびりと草津温泉へ。午後2時ごろ到着。

yubatake

おおおこれがあの湯畑か!硫黄のにおいがむわんむわん!素敵!
しかし、蕎麦食ったり街をフラッと歩いてたりするうちに、雨足がどんどん強まってくる。夕方にはもうザバザバになってしまい、宿に引っ込まざるを得なくなる。ああもう折角遠くまで来たのに!もっと歩き回りたかったなあ。まあその分宿のお風呂を堪能しましたけど。

でもね。

inari

西の河原公園に鎮座するお稲荷様に、明日は晴れますように!とお願いしたら、聞き入れてくれた!「いや管轄外だからちょっと」って拒否されたらどうしようかと思ってたけど!ありがとうございます!
しかし今までの前泊の経験だと、前日はいい天気なのに試合当日がとんでもない荒天だったことがほとんど。珍しいこともあるもんだ。


群馬0-2千葉

というわけで、天気が持ち直した正田醤油スタジアム!
しかし試合は気分をスッキリとさせてくれるものではなくて。
右サイドバック・米倉の所を群馬の14番横山が積極的に突いてきて、いい攻撃を展開されてしまう。なんか、今までこのスタジアムで見てた「ザスパ草津」のイメージとはずいぶん違う。後半開始直後には、あわや恩返しという孝太のポスト直撃シュートを見舞われてしまったり。
それでも、ケンペスが倒され相手が退場!PKで先制のチャンス!そして!外した!
10人の相手って逆にやりづらいんだよなあ。守備の意識が高くなった相手に手こずるのを今まで何度も見ている。今日もご多分に漏れず、前に出てこなくなった群馬を崩せない。しかも先制点が奪えていない。実に良くない雰囲気だったけど、米倉の右からの折り返しにジャイールの頭!佑昌のクロスをケンペス!なんとか数少ないチャンスを決めて、スコアとは裏腹の辛勝!

こういう試合を落とすのをよく見てきたけれど、今日は何とか勝った。決定機に決められる外国人選手の存在は大きい。アウェイの勝ち方って、こういうことなのかなあ。今までの千葉ではあまり見られなかった勝ち方のような気がする。
ただ、これだけではいずれ立ち行かなくなるのは自明。拾える勝ち点は拾いながら、チームとしての力を付けていってもらわないと。


しかし草津はいい所だったなあ。チョイナチョイナの声に誘われた甲斐があった。嵐に襲われたのが残念だったけど。今度はサッカーとは関係無しに天気のいい時を選んで行ってみようかなあ。
(とか、どこか行く度にいつも思うんだけどサッカーに絡めずに再訪した試しが一度も無かったりする)

スポンサーサイト
Edit / 2013.04.07 21:33:32 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
