カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
怪我の功名
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
インターネットと携帯電話が普及してなかった頃は、どんなスタメンが組まれるかという情報が事前に得られず、臨海で配られるスタメン表を見てその日のメンバーがわかるという時代だった。スタジアムへ行って初めて「ええっ今日マスロバルいないのかよ!駄目じゃん!」ってな具合(そして本当に負ける)。
その頃に比べればずいぶんと便利になった、と言えるのかどうか。逆に心配事が増えただけかもしれない。ネット上で峻希が怪我で欠場かも、という情報を得て不安になる。なんでまた激薄のポジションで…。まあでも、これで代わりに出場するであろうキムが開幕から数試合の経験を積んできたことに意味が出てくるだろう。とか思ってたらスタメンメールでDFに米倉!うええええ!?

千葉6-1北九州

おいおい大丈夫かよ、と思ってた布陣がいきなり結果を出す。右サイドバックの米倉のクロスから、左サイドバックの大岩がフィニッシュ!開始早々の先制点!
そしてコーナーキックからケンペスの打点の高いヘディングシュートで追加点!
さらに前半終了間際にジャイールのクロスをケンペスがまるでヨハン・クライフのようなジャンピングボレー、相手GKに当たってこぼれた所を自身で押し込む!!
それに加えて後半開始直後に相手DF2人の間を抜いたシュートでケンペスのハットトリック!!!さらにセットプレーのこぼれ球にまたしてもケンペス!!!!
5点差を付けてしまうと、やっぱり試合が緩くなってしまい。まったく不要な失点を喫する。それでも終了間際に米倉が猛烈な勢いで右サイドを突き進んでクロス、ジャイールのヘッド!
6点を奪っての勝利!!!!!!気持ちいいいい!!!!!!
今季ホーム初勝利!ここは難しいことは考えずに無邪気に喜ぶべき!いやっほおおおおおうい!

急遽、なのか監督が本気でコンバートを考えているのかはわからないけど、米倉の右サイドバックが思いのほか機能してた。長い距離のスプリントを最後まで衰えずに繰り返せるフィジカルは確かに魅力的。守備面ではまだまだなんだろうけど、ポジショニングが悪くてピンチになりかけてもワーッと走って追いついて無理矢理ボールを奪い返したり。なんか、初代ミスタージェフを思い出してしまった。
峻希の怪我というアクシデントが、ひとつの可能性を見出す契機となった。まあ、あくまでもオプションのひとつであり、どんな対戦相手にでも通用するものではないと思うけど。それでも、こういう武器を少しずつでも見つけて身に付けて、チームの力として積み重ねて欲しい。

今日の結果は、全く新しいチームを作り始めたばかりの北九州の不調に助けられた部分が大きいだろう。千葉の方も、得点場面以外はピリッとしない時間帯も多く、ディフェンスラインでの細かいミスからピンチになったりして、まだまだ安定していない。それでも、結果を出して自信をつけるのは大事なこと。今日の大爆発の勢いを借りて(もちろん勢いだけでは駄目だけど)、突き進んで行くチームの姿が見たい。

Edit / 2013.03.31 23:25:42 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
