カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
日程くんのバカッ!
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
Jリーグの日程が発表されました!
けどねえ…。アウェイに全然行けないわ…。
ここは行きたい!という遠方アウェイがなぜかことごとく土曜出勤日の翌日だったりする。平日に私用で休暇を取ることが絶対に無理なので、これは痛い。バカ高い交通費払って、サッカー場にしか行かずに日帰りするなんていう贅沢なお金の使い方はできません…。九州方面はこれで全滅だわ。
ああっ!つまんないアウェイ旅行記ブログを目指す者としては痛恨の極み!
確実に行ける未踏の地は、愛媛だけだわ。ここだけは這ってでも行く。あとは後半戦のキックオフ時間次第だなあ。

しかしねえ。今更言ったところでどうにもならんのだけど、いつまでJ2基本日曜固定を続けるつもりなんだろ。J1よりも集客力が厳しいリーグなのに、わざわざ客を集めにくい日程にして何のメリットがあるんだか。
もし仮に今後Jプレミアみたいな上位リーグを作ってそこに資金を集中することによってリーグを発展させるというような考えをJリーグが持っているのなら、カテゴリによって差異を付けるのは合理的なことなんだろうけど。「百年構想」とか言ってるくらいなんだから、各地方それぞれにサッカーが根付くことを目指してるんでしょ?どうも言ってることとやってることが違う感じがする。
J1昇格プレーオフをお祭りにしようとする姿勢からも感じたんだけど。最近のJリーグは、実際にスタジアムに来ている人達のことが見えてないんじゃないかと思う。

とかなんとか文句言いつつも、今年のリーグ戦について思いを馳せるのは、やっぱり楽しいねえ。
今年も、行ける試合は全部行く!
あと、ケンペス加入にワーイと喜んで、さてケンペスってどんな選手?と思うと全然知らない自分に愕然としたので、今年はもうちょっとJ1にも目を向けてみなきゃ、とも思う。

ああ、早く始まらないかなあ。

Edit / 2013.02.03 15:54:25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
