カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
謹賀新年
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
昨年末頃には、もうしばらくサッカーはいいよ…。ってかなり本気で思ってたんだけど。
年が明けてから既に2回フクアリへ高校サッカーを見に行っている。
うん、やっぱりサッカーは楽しい。そしてフクアリは素敵なスタジアムだ。
たまにはジェフと関係のない試合をここで見るのも新鮮でいいけど。やっぱり、黄色で埋められた俺たちの場所に早く行きたいな。

鈴木新監督のサッカーがどんな風になるのか気になって、昔の録画を引っ張り出してきた。2007年の新潟×千葉。それが試合内容よりも、新潟の坂本(Jリーグ200試合出場記念!)が攻め、千葉の斎藤と立石が守るという構図が感慨深くてもう。ひとつのクラブを見続けてきたからこその感慨。

大塚翔平の完全移籍による加入に驚愕。去年ほんとに好きになった選手なんだけど、ガンバ大阪の将来を背負って立つことを期待されてるはずで、当然帰ってしまうんだろうなあと思ってた。才能溢れる若手選手を他クラブから獲得できたこと。翔平が千葉を選んでくれたこと。今年も翔平を応援できること。これは本当に嬉しい!

今年もあいかわらず、自分の脳味噌は黄色で埋め尽くされております。


あんまり気持ちを入れすぎてるとやっててきっついなあと感じることもあるんで、このブログはもうアウェイに行ったときにあまり楽しくなさそうな気の抜けた旅行記を書くだけの場所にしようかなあとか考えたりもするんだけど。
結局シーズンが始まってしまえばいつもと同じになるんだろうな。
スタジアムで引き起こされる激しい感情の起伏を、試合中に飲んだアルコールの残り香の勢いを借りて冷静に書き殴る、いつものブログになることでしょう。こんなんでよろしければ、お付き合いいただけますでしょうか。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Edit / 2013.01.07 01:16:47 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
