カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
好き
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
試合日程が出勤日と重なってしまい凹んでたんだけど。
仕事を早目に終えることが出来たので、急遽フクアリまですっ飛んでいった。

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
千葉5-0福島

試合は前半終了間際からしか見ることが出来なかったけど。
無理して行ってよかった。

個の力で上回る千葉の快勝!

攻め上がった遥也の、周囲との連携で相手を崩そうとする姿勢!
そして、戸島の初ゴール!
やっぱり若い奴らの活躍にはワクワクするねえ。
本当は、シーズン中に、このチームで、彼らの躍動する姿が見たかったんだけどな…。
彼らの世代の成長がないと未来はないからな。準々決勝でも試合に絡んで欲しい。


試合後のフクアリが、美しかった。

福島サポーターと千葉サポーターのエール交換。
そして、試合を終えた福島の選手が千葉ゴール裏まで挨拶に来てくれた。これには胸が熱くなった。

坂本隊長の引退セレモニー。
声を震わせながら語られるシンプルな言葉には、大きな大きなチームへの愛が込められていた。

セレモニーを見守ってくれる福島サポーターの皆様。

ゆっくりと場内を一周する坂本。

響き渡る坂本コール。


スタジアムって、本当に素敵な場所だ。
ピッチにも、スタンドにも、サッカーが本当に好きな人たちが集まって。
好きだという気持ちを表現して。
時にはうまく表現できなくて、良くない雰囲気になることもあるけど。
それでもやっぱり好きだから、またみんなが集まってきて。
そして、気持ちが一つになったときには、まるで魔法のように素晴らしい雰囲気が生まれる。

つらすぎる敗戦を経験して、そしてこのチームが終わることが決まり、打ちのめされていたんだけど。
それでもやっぱり、自分はサッカーが好きなんだな。寒いけど暖かいフクアリの空気の中で、それを改めて感じた。
新しいシーズンに向かう前にこの空気を感じることができて、本当によかった。

Edit / 2012.12.16 01:20:29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
