カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
痛み
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
2012J1昇格プレーオフ 決勝
大分1-0千葉

ゆったりとした繋ぎからサイドへの展開でスピードアップする攻撃の千葉。ハードワークで奪ってカウンターを狙う大分。両者の持ち味が存分に発揮された、緊迫感溢れる拮抗した戦い。
そして。
試合を動かしたのは、自分らがその怖さを知りすぎるほど知っている男の一撃だった。知っている怖さを、そのまま見せつけられた。
レギュレーション上の優位性を打ち砕かれた。重い重い一撃。
そして試合終了。
負けた。
来季の舞台が決まった。

今季終盤戦に培われた力を出し切った、素晴らしい戦いだったと思う。それでも、1点が奪えなかった。もう一歩、力が足りなかった。大分の力のほうが上だった。
あとほんの少しのところまでJ1という舞台へと迫ったんだけど。悔しい。心が痛い。

それでも。
自分らは、この痛みを知るところまで来たんだ。

一昨年は、道半ばで来季の指揮官が交代されることが宣告された。去年は、実際に途中で監督解任となった。結果として最後まで昇格を争うことさえ出来ず。痛みを感じるまえに死んでしまったようなものだ。
今年は、プレーオフの可能性という恩恵があったからかもしれないけれど、最後まで同じ体制の下で戦うことが出来た。そしてシーズン終盤に、堂々と戦えるだけの力を身に付けてきた。それでも、時間が足りなかった。あと少しの力が足りなかった。そして、大きな大きな痛みが残った。

この痛みをバッサリと切り捨てて忘れてしまうのか。それとも、痛みを抱えてでもこのまま前へ進もうとするのか。
それはフロントの判断に委ねるしかないんだけど。自分としては、この痛みを共有した仲間と共に、もう一度戦い抜きたいと思う。痛みを知ったからこそ、それを克服してもっと強くなれるんだと思う。

勝ちたいんだ。このチームで。今日の試合を終えて、その思いはますます強くなった。

Edit / 2012.11.23 18:48:21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
