カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
思いの集う場所
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
2012J1昇格プレーオフ・準決勝
横浜FC0-4千葉

思いのほか縦に速い攻撃を繰り出してくる横浜。シンプルに前に出て、積極的にシュートを放ってくる。その攻撃にも落ち着いて対処して、シーズン終盤で培った確実なパス回しで次第に自分たちのリズムを作る。
そして。
藤田!
米倉!
藤田!
健太郎!
その全てが最高に素晴らしいゴール!
昇格争いの生死を分ける難しい試合で、相手を寄せ付けない完勝!
苦しいリーグ戦の末に得た力を意味のあるものにした、素晴らしい勝利!

アウェイの地・三ツ沢のスタンドの半分を黄色く染めて、その声で相手を凌駕したサポーター。
その強い思いを表現し切った。
その思いは、実った。


あと一つ。
相手は、大分。
強敵だ。
年間順位で上回るので、引き分けでもJ1昇格。しかし、それが確固としたアドバンテージになるとは限らないということが今日の2試合で証明された。
そして、過去の相性の良さなどは、フクアリでの敗戦で払拭されてしまったと思う。
それでも。今の千葉は強い。きっとこのチームなら、気持ちに隙を作ることなく、難しい戦いを勝ち抜けるだろう。そう信じている。

J2に舞台を移して最初の試合、アウェイ熊本戦で大きな衝撃を受けてから。
やっとでここまで来た。
あと一つだ。


個人的に、今シーズンのホーム大分戦は、仕事のために現地へ行けなかった。仕事を終えて速報メールを確認すると、前半で千葉先制。しかし、電車の中でのスカパーオンデマンドで、大分の同点ゴールを見せられた。急いで家に帰ってテレビをつけた瞬間に、逆転ゴール。
なんでこんな時に現地で声を出せないんだろう、と悔しくてたまらなかった。今フクアリにいるみんなに頼むしかなかった。
思いを託す、ってこういうことなんだな、と思った。
その試合は残念ながら敗戦。それでも、テレビのスピーカーからはすぐさま千葉コールが聞こえてきた。負けたのは本当に悔しいけど、それでも声を出し続けるスタンドの仲間の気持ちが嬉しかった。

23日、国立競技場。
スタジアムへ行く人も。遠くに住んでいて行けない人も。仕事などの都合で試合を見ることが出来ない人も。
全ての思いが、そこに集う。
全ての思いをぶつけよう。
勝とう。

Edit / 2012.11.18 23:36:03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
