カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
想像力の欠如
カテゴリ: サッカー / テーマ: サッカー / ジャンル: スポーツ
『2012J1昇格プレーオフ 決勝』のチケット販売方法が決定したんですって。
国立で開催されると知ったときから、これはJリーグチャンピオンシップの代わりになるような催し物にしたいのかなあって思ってたんだけど。やっぱりそういうことなのね。
プレーオフのチケットを最も欲するのは、あまりにも当然の事ながら、その試合に出場する両チームを応援する人間。しかし、プレーオフ第1戦の組み合わせさえ決まらないうちに、決勝のチケットが販売されてしまう。
これでは、発売日にチケットを買うことが出来るのは、別にどのチームが出ても構わないという人だけだ。

Jリーグの意向としては、この大会を大いに盛り上げたいのだろう。
しかし、試合の性質からして、単純に華やかなものになるはずがない。
対戦する両クラブの未来に関わる、重い重い試合になるだろう。
重い感情の交錯する、重い空気に満たされるだろう。
残酷なまでに勝者と敗者のコントラストが浮き彫りにされるだろう。
単純に「サッカーって面白いなあ!」なんて言えない試合になるだろう。

誰が、何を思って、スタジアムへ訪れるのか。
そのようなことを思う想像力が、Jリーグには欠如しているのではないか。

Edit / 2012.10.24 23:39:32 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
