カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
HERE COMES THE SUN
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
sun

今日は朝から肌寒く、時折雨の降りてくるはっきりとしない曇天。
しかし、試合が始まる1時間程前には、フクアリの空はすっきりと晴れ渡っていた。

千葉2-0草津

立ち上がりから縦に速くという意識を見せる千葉。
そして、兵働のパスを受けた谷澤が個人技で左サイドを突破、放ったシュートは相手ゴールキーパーに弾かれるも中に詰めていた荒田が押し込んで先制!
前節の愛媛戦では、先制をきっかけに腰が引けたようなサッカーに終始してしまったのだが今日は違う。前進する意識は変わらない。それが実り、左サイドの渡邊からのクロスが反対サイドの佑昌に渡り、シュート!追加点!
後半にも続けたいい攻撃がさらなる追加点につながらなかったのは残念だけど。草津の時間帯になっても守備陣が体を張って守り切り、無失点で切り抜ける。
なんと、約1ヶ月ぶりの勝利!やったあーーーーー!待たせやがってこのやろう!!

やっぱりね、前に行かなきゃ駄目なんだよ。前に行かずに何かを守ろうとしたって無理なんだよ。
攻撃を続ける勇敢さがあったからこそ、この試合を勝ち切れた。
得点にはならなかったけど、右サイドバックの高橋が上げたクロスを左サイドバックの渡邊がシュート、という場面は実にしびれた。こんなの見たのすごい久しぶり。こういうのがもっと見たいんだよ!
この試合をきっかけに、果敢に前を目指す姿勢がいい結果を生むという意識が根付いてくれたらいいなと思う。今年の戦いは、勇気あるサッカーを見せてくれたと思ったら次の試合では突然何かに怯えたような消極的なサッカーになっちゃったりということを繰り返してた。今度こそ、恐れを振り払って残りのシーズンを走り抜いて欲しい。


雨は止む。必ず止む。いつ止むかなんてわからないけど、止むときは来る。
今日、雨は止んだ。それが、今年はもう雨は降りませんよという保障になんかならないけど。
この先、また雨が降るかもしれないけど、それは必ず止むんだということを今日知った。
だから、雨を恐れて縮こまるのはもうやめよう。

Edit / 2012.10.07 21:22:39 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
