カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
いつも通り
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
千葉1-0長崎

白いゴールネット。
ホームゲームの雰囲気を盛り上げるためのBGMもない静かな会場。
取って付けたような中途半端な勇ましさで読み上げられるスターティングメンバー。
ゆるーい雰囲気。ディスイズ天皇杯。
いつも通りの空気の中で行われたゲームは、内容もまたいつも通りな感じで。
サブ主体で組まれたメンバーは、積極的に攻めてシュートまで持ち込んでくる長崎に押され気味。
それでも、前線へ抜け出したオーロイから大塚へパス、大塚が確実に決めて先制。
その後も突き放すチャンスを作るが、決めきれない。(米倉!勇人!それを決められないのは問題だろ!)
難しいゲームになってしまったけど、なんとか1-0のまま試合終了。勝ち。

やっぱりサブの選手はサブなんだなあ。って毎年思ってるな。
それでもこういう苦しい試合を糧にして強くなってもらわなきゃ、チームの底上げにはならない。もっともっと頑張ってくれ。
戸島の、後方からのロングパスをスッと収めたトラップは悶絶ものだったよ。そういうのをもっと見たいぞ。

天皇杯3回戦の相手は、JFLの強豪SAGAWA SHIGA FC。またやっかいな相手になってしまったもんだ。怖いなあ。
元ジェフリザーブズの鳥養との対戦!これは是非見たいんだけどド平日の遠方開催なんで無理です…。
ここは勝ち進んで、年末の楽しみをとっておいてもらいたいものである。(それ以前に、年末の天皇杯を素直に楽しめる状況になってなきゃいけないけど)


今日の観客数は、3207人。
とうとう臨海時代に戻ってしまったよ。
クラブには、これはJリーグじゃなくて天皇杯だから、とか逃げないで頂きたい。
ここまでの不人気クラブになってしまったということを自覚して、状況を打破するように努力してもらいたい。
選手の発言に乗っかって1万人云々とか言って達成しました!とかやった後って、観客数を伸ばそうとするアクションが全然見えなかった。そしてジワジワと客は減り、今に至る。
これ、どうにかしなきゃいけないだろ。

Edit / 2012.09.09 19:21:29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
