カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
試行錯誤
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
akkochanform

まずはマフラーを人差し指と中指に挟み込み、末端部を掌全体で握る。
そして、腕を回すのではなく、手首を上下にスナップさせる。
こうすることにより、マフラーの先端部に効率よく力が伝達され、マフラー自体の持つ遠心力も利用して回転させることができる。最小の労力で、最大の効果が発揮される。
このフォームの利点は、利き腕と逆の手を使ったときも、同じ動作をするのが容易になることである。両手で変わらぬ回転を作り出せるので、ローテーションすることによって疲労を大幅に軽減できる。
90分という長い戦いの中での試行錯誤で得た、自分なりの結論である。
って、別に何かの役に立つことではないが。もうさすがに90分あっこちゃんとかやらないだろ…。


千葉2-1福岡

櫛野のビッグセーブで幕を開けてしまった試合。
前節・水戸戦ほどの前への推進力は感じられず、しかも藤田の負傷退場によって動く標的が1枚減ってしまう。前半は、福岡の積極的な守備に手を焼いた閉塞感溢れる展開に終始。
しかし後半、兵働がフリーキックから直接ゴール!すると千葉の動きが極端に良くなり、今度は綺麗な崩しから荒田のゴール!
その後は完全に千葉のゲーム、と思われたけど、止めを刺す追加点が奪えず逆に失点。どちらに転ぶかわからない状況に。それでもなんとかリードを保ったままタイムアップ。
勝った!やたらと苦しい試合になってしまったけど、勝った!

残念ながら、これで今後も安泰だね!と思える試合ではなかった。やっぱりそんなに簡単なリーグではない。この先のさらなる苦闘を予感させる試合だった。
それでも。この季節に、苦しい試合を勝ち取った。これは今までになかったこと。本当に大きい。
一昨年の9月、失速を決定付けられてしまった相手、福岡。そんな相手に、ギリギリのところで競り勝った(J2での対戦では初勝利!)。これは素直に嬉しい!

次は、天皇杯2回戦を挟んでアウェイ富山戦。ちょっとしたリーグの中断とか残留争いの渦中にいる相手とか、なんだか苦手なシチュエーション。難しい試合になりそうだ。だけど、そんな困難を跳ね返す力ができつつあると信じている。

Edit / 2012.09.02 23:46:59 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
