カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
記憶
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
日曜ナイターって、翌日に疲れが思いっきり残るんで嫌いなんだけど。
唯一の利点は、スタジアムへ出掛けるまでにたくさん時間があるということ。日曜の午前中は、だいたいその日の対戦相手の試合を見てたりする。
今日も、時折ざばざばと降ってくる窓外の雨を気にしながら、福岡×松本の録画を見てた。
福岡は、魅力的な攻撃陣を揃え、両サイドバックも基本的に高い位置を取って攻撃参加してくる。しかしその分、カウンターに滅法弱い。うーん、こういうチーム、ちょっと昔になんだかよく見てた気がするなあ。
しかし、1点ビハインドの終盤に、びっしりと守り倒そうとする松本に対して諦めずに猛攻を繰り返し、アディショナルタイムに追いついた。こういう気持ちの強さは、昔よく見てたチームとは違うところ。


一昨年の9月にアウェイで福岡と対戦したときも、とんでもない大雨だったなあ。よく覚えてる。
雷光とともに食らった逆転弾。あれはきつかった。
結局、そのシーズンを象徴するような試合になってしまった。そしてその次のシーズンにまでも引きずるような。
重要な試合に勝ち切れない。夏場の失速から回復できない。
弱いジェフ、という姿を決定付けたかのような試合だった。

そんな記憶を、消し去ることは出来ないだろう。
だけど、新しい記憶を植えつけることは出来る。

今日の福岡戦、一昨年とは正反対の試合にしたい。
苦境から脱却する強いジェフが見たい。
ネガティブな記憶を押し込んで、新しいイメージを持って進んでいけるような試合であって欲しい。
勝ちたい。

Edit / 2012.09.02 13:30:27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
