カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
それじゃ、みんなで「観客」になりましょうかね。
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉0-0栃木

栃木のしっかりとした守備を崩せない千葉。ほんの数回、決定機を迎えたが、そこで決めきることも出来ず。
対する栃木も、やはり千葉の陣形がセットされた状況だと攻め手がない。セットプレイ後など、千葉が前目に出て来ているときには鋭いカウンターの威力を発揮されるも、久しぶりに登場した櫛野を中心とした粘り強い守備でなんとか凌ぐ。
猛暑の中の消耗戦は、スコアレスドローに終わる。

そりゃあね。ほんと悔しいしなんかモヤモヤが残るし。ワーイワーイと喜べる試合じゃなかったさ。
でも。この激戦を終えた選手を沈黙で迎えるとか。
情けないよ。
いままで、この苦しい季節を経験してきたよな。
これから、もっと苦しくなるよ。もっともっと苦しくなるよ。もっともっともっと苦しくなるよ。
みんな、それを知ってるはずだよな。
それなのに、なんで選手を激励する声を出さないんだろう。いまこそ、そういう声を上げる時だろうに。
苦しい季節を乗り切るために、共に戦っているという意思を示す時だろうに。

フクアリは弱くなった。
過去2年の記憶に囚われてしまった。
夏の失速が、ピッチ上じゃなくて、スタンドから始まってしまった。
今までとは違うんだ!という反発心を表現出来るスタンドではなかった。
ただ落胆して、落胆してるんだよってことを意識的にか無意識的にか、表現してしまった。
まだまだ苦しいシーズンは続くってのに。
このスタジアムは、弱虫だ。


別にそれでもいいんじゃないの、とも思う。
お金を払って、それ相応の対価を得られなければ、ブーブー文句言って背を向ける。
「観客」として当然の行為だよな。
ここが「観客」しかいない場所なんだったら、それはそれでいいでしょ。

フクアリって、そんな場所だったっけか。

Edit / 2012.08.05 22:59:35 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
