カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
負け犬
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉0-1甲府

序盤からハイテンションな猛攻を見せて決定機を何度も作る千葉。しかし1点が入らない。そのうちダヴィに単独突破を許して失点。それからはサイドに上手く蓋をされてしまい、最初の頃のような攻撃が出来なくなってくる。
後半開始直後こそ勢いを取り戻すも、しっかりとブロックを作る甲府の守備を崩せない。交代策で状況を打破しようとする千葉だが、皮肉にも、攻撃的な選手を投入すればするほどちぐはぐな攻撃になってしまう。
先制されると、追い付けない。今シーズンの千葉に立ちはだかる壁を、またしたも乗り越えることが出来なかった。
負けた。


J2に舞台を移してから、何度も思ったんだけど。
フクアリって、こんなに諦めの早いスタジアムだったっけ?
最低でも1点を取って追いつかなければいけない試合終盤、ゴール裏は応援を続けていても、それが周りに波及していくことがない。こんなに負けたくない試合なのに、応援ではアウェイスタンドに完敗してた。
チームは、うまいやり方ではないかもしんないけど、なんとか追いつこうと必死に戦っていた。そして、それを後押しするべき自分らはどうだ?やれること全部やったのだろうか?
自分らこそが、負け犬ではないのか?

チームは去年までの姿から変わろうとしている。ピッチを見れば、それは伝わってくる。
それでは自分らは、去年までの姿から変わろうとしているのだろうか。
自分の目からは、今日のスタンドは、J2で過ごした過去2年と何ら変わっていないように映った。
気持ちいい試合を見せてくれれば、それに乗っかってワッショイワッショイ。そうでなければ、不貞腐れて黙り込む。
何かを与えてくれるのを待ってるだけ。
それで、強いスタジアムをつくりあげることが出来るのだろうか。


俺は負け犬になんかなりたくないよ。だから、出来ることをやる。
本当に何の力にもなってないかもしんないけどな。それでも。

Edit / 2012.07.22 22:57:12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
