カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
前へ!
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉3-2京都

積極的に相手へアプローチしていくアグレッシブな守備が光る試合だった。
前半は無得点に終わったが、前から行く意識は後半になっても変わることはなく。その姿勢が実を結ぶ。高い位置でボールを奪ってショートカウンター!右サイドでフリーになった大塚にボールが渡り、千葉加入後初ゴール!
リードを奪ってからも積極的に前へ出る姿勢は変わらない。武田のレーザービームから藤田の頭!ホットライン発動で追加点!そして、大塚のスルーパスが中央の兵働へ、そしていつのまにか右サイドを駆け上がっていた智!見事な崩しから、最後は智の落ち着き払ったシュートで3-0!
ここまでは素晴らしかったんだけどねえ。その直後の京都のコーナーキック、素早く蹴られたボールに誰も反応できず失点。そして長いアディショナルタイム、スタンドから響く大脱走のゆるやかなリズムにそぐわない猛攻を受け、耐え切れずに失点。
快勝になるはずが無駄に点取られたけど、なんとか勝利!

チーム全体の前へ前へというベクトルがはっきりと見えた試合だった。こういうサッカーは見てて気持ちいい!これを続けて欲しいなあ。もちろん、変な失点はなくしてね。

そして、大塚!やっとで結果を出してくれた!得点だけではなく、3点目に繋がったパスも見事だったし、守備でも頑張ってた。いままで出場してきた試合では、器用なところは見せるけど積極性に欠けてて、もどかしい感じを抱かせた。そのうち、スタンドから彼のプレーを端から疑ってるような空気まで出てくるようになってしまい、心苦しかった。そんなの見返してやれよ!っていつも思ってた。やってくれたよ!本当に嬉しい!ヒーローインタビューとかスタンドへの挨拶とか、やたらと初々しすぎ!もっと応援したくなっちゃうじゃないかこのやろう!

今年はスタメンがある程度固定されていて、ベンチの若い奴が途中から出てもなかなか活躍できなかったけど。壁を突き破って、チーム内の競争を活性化して欲しい。それが一番チームを強くしていくのだから。

Edit / 2012.07.09 00:20:26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
