カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ほったらかし温泉の悲劇
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
小瀬に行くのは、07シーズン以来の2度目。
今回、絶対に行くと心に決めていた場所。ほったらかし温泉
前回行った時は、まだアウェイ観戦と旅行とを結びつける感覚がなく、サッカー観て帰ってくるだけだった。それからチームを追いかける日々を過ごすうちに、どうせ行くなら各地の名所を巡ったほうが楽しいという事に気付いた。
一昨年の甲府との対戦の時には、その絶景が評判のほったらかし温泉に行こうと思っていたのだが、所用にて甲府行きが叶わず。去年はカテゴリーが分かれてしまった。そして今年!J2での対戦ってのがちょっとあれだけど、やっとで行けるよ!
試合前に立ち寄るために、早めに出発。心配していた雨は高速を降りた頃には小降りになっていたのだが、山道を登っていくうちに、もやがどんどん立ち込めてきて視界を遮る。これでちゃんと景色が見えるのかなあと思いつつほったらかし温泉に到着すると。


hottarakasi

うわあああ!絶景だ!絶景過ぎるよ!なんということだ!

まあ、試合前にプチ洗礼を浴びといた方がいい結果になるってこともよくあるしな…。ああ…。


甲府0-2千葉

この試合、智と竹内のCBコンビに尽きる。
やっぱりダヴィは怖い存在。それだけではなく、サイド攻撃も鋭い。
序盤はかなり攻め込まれる展開。それでも、千葉の誇る両CBがしっかりと守る。
どんな場面でも常に落ち着き払った対応。ほんとに素晴らしい!
攻撃機会の少なかった千葉だが、カウンターから佑昌のクロスを米倉が押し込む!(アウェイ側ゴール裏からはボールの行方がよく見えなくて決まったのかどうかわからなかったけど…)
そして、またしてもカウンター。前線へ出たボールを米倉が猛然と追い、対応の遅れた相手DFに倒されPK獲得!智が決めて突き放す!
さらに、前半終了間際にドウグラスが退場。2点リードで数的優位!
残念ながら、人数の少ない相手から止めを刺す追加点を奪うことは出来なかったけど。危なげなく試合を進めて勝利!
やったーー!これでほったらかし温泉の悲劇から立ち直ることができるよ!

昇格争いのライバルとなるであろう相手から勝ち点3を奪取。そして2位浮上。これは嬉しいね!
でも、これで次に勝たなかったら意味がない。次の相手は鳥取。
相手が上位だろうが下位だろうが、勝ち点の価値が変わるわけではないし、勝ち点を取る難易度が変わるわけでもない。つい最近、そんなことを思い知ったばかりだ。今度こそ。


今回の遠征は後泊にした。日曜は天気が悪くはなかったので、帰り際にもう一度ほったらかし温泉に寄るということも出来たんだけど、あえてそれはしなかった。一期一会。今回はそういう出会いだったのである。
次に小瀬に行くときのリベンジ対象としたい。

もちろんその時は、J1という舞台での対戦でなければならない。

Edit / 2012.06.11 00:33:28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
