カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
他の誰のせいでもなく自分たちが弱いから負けた
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
クラブ史上初の7連勝が懸かった試合、相手の岐阜は最下位。そして、この試合の前に行われた富山対京都が引き分けに終わり、ここで勝てば首位に立つという状況。
過去の経験から言うと、これはとんでもなく高いハードル。こういう状況下でいい結果を出した例が滅多にない。…なんていう思いは杞憂中の杞憂、肝っ玉ちいせえんだよお前は!と笑い飛ばされるような結果になることを期待したのだが。

千葉0-1岐阜

こちらを自由にさせないようなハードワークを見せる岐阜。それでも、千葉にチャンスがないわけでもない。
そのうち決まるんじゃないの?ていう空気がピッチに生まれてしまうと怖いんだよなあと思いつつ見てたら、通ればおいしい一発狙いのスルーパスみたいなのが相手に引っかかる場面が増えてきて、どうにも良くない感じ。そしてセットプレー一発で失点。おいおい、素人の想定どおりの展開になってどうすんだよ…。
絶対逆転するだろ!って思ってたんだけど。その後は、焦るばかりで有効なシュートに繋がらない猛攻を見せるのだが、焦るばかりで有効なシュートに繋がらない猛攻で点を取るのは大変難しいことだ。結局、焦るばかりで有効なシュートに繋がらない猛攻は実らず試合終了。

いくら6連勝したからって、それが7連勝への担保になるわけではない。相手に挑戦して自分たちの力を出し切って勝たねばならない。今日はそれが出来なかった。今日の試合において、千葉は岐阜より弱かった。だから負けた。そういう試合だ。


試合後に引き上げていく審判団に対して、スタンドから大きなブーイングが起きた。
かっこわるい。みっともない。
千葉が1点も取ることができずに敗れたのは全部審判のせいですか?
自分らが弱いから負けたんじゃないんですか?


ここまで積み重ねた勝ち点は33、順位は3位。
実力がなければ、ここまでの数字を重ねることは出来ない。力があるのは間違いない。
ただし、その力をどのような状況に置かれても発揮できるほどの強さまでは身につけていなかったということだろう。
それがわかったのだから、もう一度、そういう強さを身につけるために挑戦するのみだ。
そして、スタンドの自分らも、挑戦者だという立場を忘れずに後押しを続けていこう。
傲慢は何も生まない。

Edit / 2012.06.02 21:51:38 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
