カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
熊本が大好きでよかった
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
最近一番のお気に入りスタジアムグルメは、KICK OFF弁当。
今日は熊本。芥子レンコンにいきなり団子!過去2度の訪問ですっかり熊本の食が気に入ったので、今日のお弁当は嬉しかった。
だけど。熊本という土地と食べ物は大好きだけど、高木ロアッソは大嫌い。実は今まで無敗の相手なんだけど、どうにも負けた気分にさせられる引き分けが多い。ネチネチと徹底的にこちらのいい所を潰しにかかる守備とかすっごい嫌。今日も、お決まりのコイントスからのピッチチェンジ。あああもう超むかつく!こうなったらもう、その姑息な考えを逆手にとって、ホーム側に攻める前半で点取りまくっちゃえばいいんだよ!

千葉4-0熊本

そんな思いがピッチに伝わったのか。
武田の華麗なクロスから藤田のビューティフルボレー!
中で繋いで繋いでからの大介の豪快かつ美麗なミドルシュート!
大岩の完璧すぎるクロスを佑昌がワンタッチでシュート!
高木監督がホーム側に向かって攻めさせてくれたお陰で、あっという間の3点差!
そして。アウェイ側に攻めることにより不利になるであろうという敵将の策略とは裏腹に、後半開始直後に深井の相手DFとGKの間をすり抜けるクロスからまたしても佑昌!
しかしその後はとても褒められたものではない。大差を付けたサッカーの試合ではよく見られる光景ではあるのだが、4点差になった後は熊本に危険なシュートを放たれる場面が激増。岡本の神懸りセーブ連発に助けられたけど。圧倒的に優位な状況を生かしてしたたかにボールを保持して相手に何もさせないということは出来なかった。

それでもね。大量得点で勝った試合の次って難しいものになりがちだし、しかも相手が苦手な監督の率いるチーム。そんな状況で、4-0の大勝!5連勝!これは嬉しい!嬉しすぎる!やったーーーーー!!!


これで、次に勝てばアマル時代以来の6連勝!で、相手が最近好調な大分。ちょっと嫌な感じ。
今まで、いろんな「苦手」を克服して5連勝まで漕ぎ着けた。そんな時に「得意」な相手との対戦。そんな事はないとは思うが、ちょっとでも気の緩みが出てしまったら、軽くひねられてしまうだろう。逆に、ここできっちりと勝てるのならば、ひとつ突き抜けることが出来るのではないか。
大分戦はおそらく現地に行くことはできない。悔しいなあ。でも、歴史的な7連勝を次のフクアリで見届けるためにも、絶対に勝たないと。テレビの前で祈りますよ。
みんなで突き抜けようぜ!

Edit / 2012.05.20 22:44:55 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
