カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
3回目の野津田くらい大目に見てよ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
野津田には去年2度訪れているのだが、その時は駐車場が使えたため自家用車で行ったので、電車+バスで行くのは今回が初めて。アクセスについて色々言われているのでちょっと不安だったけど、鶴川駅から直行バスが運行されていたお陰で、これといった苦労もせずにスタジアムに着くことができた。
スタジアム自体は、正直なところJリーグの試合を開催するにはちょっと厳しいなと思った。広いとは言えない広場に並ぶスタジアムグルメの屋台にはそれぞれ長蛇の列が入り乱れて超カオス。狭いスタンドに観客がギュウギュウ詰め。去年経験したからわかってはいたけど、高さのないスタンドからは限りなくピッチレベルに近い視点を楽しめる。それを知っていたからこそ、次に来るときはメインスタンドから見ないと駄目だなあと思ってたんだけど、その位置には謎の巨大構築物が鎮座する。(そもそもこんなに早く再訪するなんて思ってもみなかった)
…とか色々言わせて貰ったけど、そんなのは実は些細な問題に過ぎない。チームがあり、スタジアムがある。そして、両チームを応援するたくさんの人々が集う。そうすれば、施設の良し悪しには関係なく、素敵な空気が生まれるのである。そういう場所がそこにある、ということが一番重要なのである。去年の4月、先の見えない不安に苛まれていた時期にここで開催されたチャリティマッチは本当に楽しくて、一時の安らぎを与えてくれた。サッカーというものが自分にとってどれだけ大切なのかということを教えてくれた。

そして。こういう場所があるからこそ、今日みたいに素敵な一日が過ごせるんだからね!

町田1-6千葉

開始早々に佑昌の先制点!こいつは幸先いいや!と思ったらその後がまったく駄目。持たれる繋がれる高い位置から奪われる。完全に町田のゲーム。しかし失点はなんとか免れて、前半終了間際に藤田の追加点!嫌な流れの中でも逆にこっちがゴールを奪ったのは大きかった。
町田の運動量がガクッと落ちた後半は、千葉の俊足アタッカー陣がピッチを蹂躙!どんどん裏を突いてゴールを量産!余計な失点もあったけど、1-6の完勝!

アウェイで大勝!
佑昌ハットトリック!
4連勝!
リーグ最小失点を継続!得失点差でリーグトップに!
4位浮上!1位との勝ち点差3!
(個人的には3回目の野津田にして初勝利!)
ああなんて甘い響きがこれでもかこれでもかと!うひょー!

とはいえ、前半の内容を見たら、これからも安泰ですよなどとはとても言えない。
充分気を引き締めながら浮かれることにしますよ。
いやっほーーーうぃ!!!


ちゃんとしたメインスタンドが出来たら、もう一度ここを訪れたいと思う。
でも、黄色い服を着て再訪するのは、ずっと後の話でいい。

Edit / 2012.05.13 19:47:34 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
