カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
高速道路の大渋滞は、どうせそうなるってのは承知の上で出掛けてるので、意外と苦にはならない。かったるいのはかったるいけど。それよりも気になるのは、雨。ざばざばざばざばと容赦なく降り注ぐ雨。おいおいどうなっちゃうんだよ今日は…。とはいえ、大雨に晒されるのも覚悟の上で出てきてるんだ。そうなったらそうなったで楽しむしかあるまい。母さんが蛇の目でお迎えしてくれることを期待すればいいのである。あの児童唱歌、ものすごいポジティブシンキングだよな。見習わなければ。
しかし、こんな日にわざわざサッカー観ようとするなんて、相当変な奴だよなと豪雨の中で運転しながら思った。

草津0-2千葉

幸い、雨は試合が始まる頃にはほぼ止んでいた。

今年初めてコンビを組む藤田と荒田の2トップがいきなり結果を出す。
左サイドを抜け出した藤田のクロスから荒田がゴール!幸先のいいスタート!しかしその荒田が早い時間に負傷退場してしまう。残念。
千葉が押し気味の展開なのだが、追加点は生まれず前半終了。うん、やな感じ。
後半の立ち上がりは大変良くない。リスタートのボールを相手にパスしちゃったり、中盤のチェックが甘く縦パスを簡単に通させてしまいそこからの守備が全部後追いになって危険な場面を作られたり。どうにも集中力に欠けるプレーが目立つ。このままでは相手に流れが行ってしまう。
そんな嫌な時間帯に。セットプレーから智のヘッドで追加点!これは大きい!
持って行かれそうな雰囲気のゲームを持って行かせず!0-2の勝利!
母さんが蛇の目でお迎えに来てくれたよ!

スコア程には万全の試合ではなかったかもしれないけど。アウェイで2連勝。アウェイで!!2連勝!!!
しかもその舞台が、敷島ですよ!
一昨年は、僅かな望みを断たれたことによる絶望。昨年は、チームの拠り所であるはずの守備が切り裂かれたことによる今後への不安。ただの負けではなく、精神的に非常に重い敗北感を突きつけられた。そんな舞台で、クリーンシートでの勝利!試合の最後には「大脱走」!こんなに気持ちいいことはない!
今までとは対極の、希望と期待を得ることが出来た。

ああ、俺、変な奴で良かった。本当に良かった。

Edit / 2012.05.04 02:31:10 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
