カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
すっかり春だなあと思ってても急に寒くなったりするよな
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
春らしい陽気の中で美味いビールを飲みながら楽しいサッカーを見る気満々でフクアリへ行ったんだけど。
なんだか寒くて春らしくもなく、ビールの美味い試合でもなく。

千葉0-0岡山

3バックで中盤に人をみっしりと敷いた布陣の岡山。
千葉が何をしようとしても、近くに相手がいて邪魔になる窮屈な状況。
一定のテンポでボールが回るばかりで、何の変化もないピッチ。
主要な出来事は武田のミドルシュート1本だけで前半が終わる。
後半、ミリガンのロングスローを号砲として?攻勢を強める千葉。
しかし岡山の堅陣を最後まで崩せず試合終了。連勝ならず。
嵌められた!

正直、ここから連勝街道まっしぐらだ!って気分だったんだけど。
甘くないねえ。この世の春はまだ遠い。

ほとんど何もしないで終わってしまった前半が残念だった。
ただパスを回してても何も起こらない状況なんだから、ピッチ上の選手が自主的に判断して、プレーに変化を付けて状況を打破しようと動いてくれればいいんだけど。まだそこまでの引き出しがないということだろう。
もっともっと成長しないと。

これからの対戦カードは、松本・富山と続く。
奇しくも、両者とも3バックで中盤みっしり系のチーム。
今日の試合が、ただ対戦相手への千葉攻略のヒントとなるようではいけない。
この試合をヒントとしてくるであろう相手をさらに上回るための糧としなければならない。
それが出来なかったのが去年までの千葉なんだから。

Edit / 2012.04.15 21:40:12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
