カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
苦手
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: サッカー / ジャンル: スポーツ
水戸0-1千葉

藤田が相手ディフェンスからボールを攫ってGKと1対1になっても決められず。
後半開始早々の畳み掛けるような猛攻からも決められず。深井がGKを外してシュートを放つも決められず。
どうにも嫌な感じが頭によぎるけど。でも今日は違った。
田中佑昌が、大岩のクロスからシュート!移籍加入後初ゴール!
その後は千葉がボールを保持する時間を長くして相手に攻撃させない、ということをしようとしてたように見えたが水戸の激しいボディコンタクトの前にそう簡単にもいかず。
厳しいぶつかり合いの続く難しいゲームになったが、水戸のプレッシャーに屈せず戦い抜き、1点差でゲームを制した!

やっっったーーーー!!!!!!
今季アウェイ初勝利!
北関東アウェイ初勝利!
ケーズデンキスタジアム初勝利!
これは嬉しい!嬉しすぎる!やったーーーー!!!!!

もうね、後半終了間際なんて、このまま終わってくれ早く笛鳴ってくれ!って祈るような気持ちだったよ!まるで何かの決勝戦かのように!
ほんとそれくらい嬉しい!今まで願っても願っても達成できなかったことなんだから!


あんまり苦手苦手って言いたくない。
なぜか全然勝てない相手とか、なぜか全然勝てないシチュエーションとか、実際にあるけど。
「苦手」って言葉を使ってしまうと、ほんとに苦手になってしまう気がする。チームもクラブも応援する人間も、苦手と言う意識に囚われてしまう。
でも実際のところ苦手なものは苦手だということは否定できない。そいつを払拭するには、苦手な状況でも勝って、そんなの苦手じゃないという意識を植え付けなければならない。だけど、勝てない。苦手スパイラル突入。

もう、「アウェイは苦手」なんて言いたくない。今日がその第一歩になれば。


っていうことを先週書いてるはずだったのに!!まったくもう!
(ちなみに先週は帰宅してからキーボードに向かってもただただ「悔しい」という言葉しか出てこなくて何も書けませんでした…。)

もちろん、今日の一勝だけで苦手意識が克服できるはずはない。アウェイという厳しい状況でも勝ちきるという経験を繰り返さないと意味はない。
今年のチームには、そういう強さを身に付けて欲しい。それが出来なきゃ、昇格なんてない。

一昨年も去年も、ケーズデンキスタジアムでの水戸の力強さに完敗した。「気圧された」という表現がぴったりな負け方で。でも今日は、気持ちの面でも対等に渡り合うことが出来た。そして勝った。これが大きな一歩となることを願う。

Edit / 2012.04.08 23:48:58 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
