スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
手ざわり
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
あの徳島に!
あの徳島に!!
あの徳島に!!!

勝った!

千葉3-0徳島

相手に思うようなサッカーをさせずに3点取って完勝!
しかも、その相手が徳島!
今までの対戦成績が1分3敗。苦手中の苦手。対戦する度に、さんざん精神的に叩きのめされてきた。そんな相手にこの完勝だよ!嬉しいったらないよ!

なんといっても、大岩!滞空時間の長い高いジャンプからのヘディングでのJリーグ初ゴール、豪快なミドルでの2点目、どちらも素晴らしい!そして、タイミングの良さとフィジカルの強さで攻め上がって好機を作る姿は実に頼もしい!
そして、新戦力のレジナルド。なんか地味!いい意味で地味!圧倒的なスピードとかパワーとかでひとりで何かやるんじゃなくて、周囲と絡んで攻撃に出る。守備も頑張る。チームの一員として戦える選手という印象。その上で時折華麗な足技も見せる。これからコンディションが上がってくれば、もっと輝くんじゃないか。


一昨年の序盤戦。個人の力に頼りすぎる戦い方に漠然とした不安を抱えながらも、これから成長して強くなってくれるのだろうと思おうとしてた。
昨年の序盤戦。柔軟性のない戦い方に違和感を覚えながらも、この先もこうやって勝ち星を積み重ねてくれるんだろうと思おうとしてた。
それらの思いは、叶わなかった。
今年、序盤戦の手ざわりは、今までとは全然違う。無理に何かを思い込もうとしなくても、自然と期待感が沸いてくる。チームとして成長して、チームとして強くなっていくだろうと思える。


次に徳島と対戦するのは、最終節。鬼門中の鬼門、鳴門で。
それまでに昇格を決めていたりすれば最高なんだけど。そんなに簡単なリーグだとは思えない。その試合の結果で何かが決まる、というシチュエーションになる可能性は高いだろう。
その時の徳島が、今日と同じチームであるわけはない。ずっとずっと強くなっているだろう。そんなチームに敵地で勝つためには、相手を上回る成長を見せていなければならない。
今までの千葉は、それが出来ていなかった。

今感じている手ざわり。これが本物であって欲しい。

スポンサーサイト
Edit / 2012.03.26 00:56:24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。