スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
悔しいスコアレスドロー
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
自分にとっての3大トラウマ試合を挙げると、09年アウェイ鹿島戦・10年アウェイ熊本戦、そして10年アウェイ福岡戦。昇格を争う力があるのか試されるかのような博多の森での戦い、雷光とともに浴びせられた逆転ゴールはあまりにも衝撃的だった。そのトラウマを払拭するためにも是非とも現地でリベンジを果たしたいカードだったんだが、都合がつかず残念ながらテレビ観戦。

福岡0-0千葉

第三者的に見れば、とても面白い好ゲームだったのでは。流れが一方だけに傾くことがなく、両者共に攻め合う。千葉が中央でパスを繋いでからサイドへ展開してチャンスを作れば、福岡はサイドを攻めて千葉の陣形を傾けさせてから手薄になった逆サイドへ大きく振って侵攻してくる。どちらに転ぶかわからないスリリングな試合。
しかし当然こちらは第三者的に見られるわけがなく!チャンスで決められずにやきもきしてピンチに心臓バクバクして、大の苦手の坂田が躍動しやがるのにビクビクして、テレビ観戦なのに疲れ果ててしまったよ。
好調な立ち上がりから相手に流れが渡りかけた時に、始まったばかりの時間帯なのになぜかやたらと攻め急いで簡単にボールを失っていたのが残念だった。まだまだ自信が足りないということか。
それでも、まだ構築中のチームが現状でできることを精一杯やって、敵地で勝ち点1を奪った(つまり昇格争いのライバルとなるであろうチームにホームでの勝ち点3を与えなかった)のは、良い結果だったのではないか。

だけどね。
悔しい!悔しい!本当に悔しい!
勝ちたかった絶対に勝ちたかった!

去年までの自分がこういう試合を見てたら、きっと自分を納得させようとする心理が働いてたと思う。
でも今日は、実にストレートに悔しい。
この悔しさ、無理に打ち消そうとせずに自分の中に取っておこう。


次節は、今まで勝ったことのない徳島をフクアリに迎える。
そして、今まで勝ったことのない北関東アウェイの2連戦が続く。
勝ちたいね。勝たなきゃね。

スポンサーサイト
Edit / 2012.03.20 19:49:19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。