カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
サッカーが楽しいです。
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
ウィークデーは無駄に晴天が続きやがるのにJリーグの開催される週末に限って外出するのも嫌になるくらいの雨が降るってどういうことだ!まったくもう!

千葉3-0横浜FC

兵働の見事なスルーパスを受けた深井が、角度のない所からの左足シュートで先制!
その後も試合を支配するんだけど、なかなかチャンスを決めきれない。前半最後とか後半開始早々とかの決定機にも得点できず。こういう時って、変な失点で試合を落とし、あああの時決めとけば…。ってなりがちなんだけど。今日の千葉は、それからもチャンスを作り続ける。
そして。左サイドを崩して、兵働のフィニッシュ!さらに、深井が左から相手を華麗にかわしながら中に切れ込んで右足(!)で豪快なシュート!3-0!
攻撃力で相手を圧倒しての気持ち良すぎる快勝!荒天の中足を運んだ甲斐があるってもんだ!

藤田の下に位置した兵働がとても良かった。特に後半は好パスを連発して、「司令塔」って感じ。
そして、終盤に兵働と交代で入った町田。京都戦ではほぼ何も出来なかったけど、今日は余裕のある状況での出場で、周りから「ほら何かやってみろ」とばかりにボールが集められ、それに見事に応えて華麗にパスを捌いてた。お洒落なヒールも披露して。これはワクワクするわあ。いい形でのフクアリデビューだった。

試合後のコメントで、藤田が「サッカーが楽しいです。」と語っている。これはほんとに嬉しい。見てるほうにも、楽しさが伝わってくるからね。スタジアムが元気になる。


今日の試合、荒天の影響で観客がとても少なかった。スタンドは隙間だらけ。だけど、スタジアムには熱気が凝縮されて一体感に溢れてた。すごくいい雰囲気。去年の大分戦もこんな感じだったな。
かつては、こういう日にスタジアムに来る人は3000人だった。それが少しずつ増えてきた。J2に落ちてからまたちょっと減ってしまったけど、本当にサッカーが好きな人間が集まった時の熱気は本物。
今日のフクアリ、ほんとにいい空気だった。こういう空気に触れた人は、きっとサッカーが好きになる。フクアリが好きになる。そんな仲間を増やすためにも、もっともっとサッカーを楽しもう。楽しい気持ちを表現しよう。その楽しさは、周りに伝わるよ。

Edit / 2012.03.18 02:08:42 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
