カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
アウェイっていつもこうだ
カテゴリ: ジェフ千葉
今、東京行きの新幹線の中。
西京極は寒かった。冷えきったよ…。

京都2-0千葉

序盤は千葉のゲーム。早いプレッシャーで京都お得意のパス回しを封じて、中盤でボールを奪って攻撃に繋げる。
しかし次第に京都のプレスが効いてくると千葉のパスミスが増え、さらわれたボールは技術の優れた京都の攻撃陣によって危険なところまで運ばれる。
そして後半が開始しても勢いは変わらず、京都の素早い崩しに屈して先制を許す。千葉は選手交替で打開を図るも、どんどん攻撃がちぐはぐになってしまう。
最後にダメ押しの追加点を奪われ、終了。完敗。

今の千葉は発展途上のチームなんだ、ということを思い知らされた。まだ出場時間の少ない選手のコンビネーションも全然出来てない。チームの成熟には時間がかかるだろう。って、頭ではわかってるつもりだったけど。こうやって、しっかりと力を積み重ねて強くなってきたチームとの差を見せつけられるとねえ。こういうのを、思い知らされた、って言うのだろう。
じゃあそういうチームと対等に戦うためにはどうすればいいのか、っていうと、こっちも力を積み重ねて強くなるしかないわな。現状で既に差があるのに、その差を詰めてそして追い越さねばならない。これは厳しい。でも厳しかろうがなんだろうがやらねばならない。今年のクラブには、それをやり遂げる意志があるのだろう。それならば、いくらでも後押しするつもりだ。


アウェイはつらいねえ。だからといって行くのをやめることはないけどな。
日曜開催のアウェイなんて、帰りが遅くなって疲れを抜く時間もなくて翌日にきっつい思いをするってわかりきってる。だけど、そんな疲れも吹き飛ばす素晴らしいものが見られるかもしれない。体の疲れに気持ちの疲れが掛け合わされてひどいことになる、なんてことはまったく想定しませんよ。バカだから。ああ、アウェイっていつもこうだ。だから行くんだ。


というわけで、超まずいビール飲んで不貞寝しながら帰りますよ。
Edit / 2012.03.11 22:35:42 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
