カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
熱い季節が始まった
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉2-0山形

前半は、両者とも立ち上げから間もないチームらしく、なんとなくぎこちなさが見られる。千葉に何度かチャンスが訪れるも決め切れない。
ディスイズ開幕戦、て感じ。
しかし後半開始直後。深井が左のタッチラインを割りそうになったボールに喰らいついてギリギリで残し、そのまま前線へ疾走!そしてグラウンダーのクロスを藤田がワンタッチでゴール!
そして攻勢を強める千葉。左サイド高くまで進出した武田が一瞬のスピードでマークを振り払い、素早く上げたクロスにまたしても藤田!追加点!
久しぶりにリーグ開幕をホームで迎えたこの試合、2得点・無失点という最高の結果で勝利!!

ポストが上手で守備も積極的、そして決めるところを決める藤田!素晴らしい活躍!
途中投入された荒田・田中もガツガツしてていい感じ。飢えを満たそうという姿勢は、攻撃陣のポジション争いを活性化させるだろう。
そして守備では、山口智。どんな状況でも冷静沈着、ディフェンスラインに落ち着きをもたらす頼もしい存在。スタジアムを沸かせるプレーの出来るディフェンダーってかっこいいわあ。
新戦力みんなが、既に持ち味を発揮してる。ここからチームの成熟が進めば、ほんとに強くなるだろう。

って、いいことばっかり書きすぎだよなあ。でも、いいよね!こういう日は思いっきり喜びまくるもんだ!
こんな試合が見たいから、何度も何度もスタジアムへ足を運ぶんだから!

しかし今日は寒かったなあ。ユナパでのU-15の試合を見るために早い時間から来てたんで、体が冷え切ってしまった。だけど、そんな寒さをすっかり忘れるほど、気持ちを熱くさせてくれる試合だった。
選手がピッチから引き上げるのを見届けて、さあ帰ろうかとコンコースに出たとたんになんだこりゃーってほどの寒さが襲ってきたもんなあ。やっぱ寒いよ今日、ってそこで思い出した。


これから寒さは和らぎ暖かくなり、暑くなって涼しくなって、また寒くなる。
もう一度寒くなったときも、今日のように熱いままでありたい。そういうシーズンであって欲しい。

Edit / 2012.03.05 00:02:25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
