カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ちばぎんカップ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
黄・緑・赤を身に纏う選手たちがピッチに散ったときの色鮮やかさっていったらもう!想像以上のインパクトがあった。
そして、チームの出来も想像以上で。機動力を生かして前線から追い回す2トップ、持てる・捌ける兵働を中心としてボールを動かす中盤、高い位置まで進出する両サイドバック。近年なかなか見られなかった躍動感溢れるサッカー。楽しい!ほんとに楽しい!
ミスからの失点で負けてしまったのは残念だけど。今シーズンに期待の持てる、ポジティブな気持ちにさせてくれる試合だった。
開幕が1週間遅いJ1という立場で、なおかつ代表選手を多く輩出している柏とのコンディションの差は考えなきゃいけないけど。それでも、J1王者相手にここまで出来たのは自信にしていいと思う。
もちろん、これがチームの到達点ではない。決めるべき決定機できちんと決められるようにしなきゃいけないし。でも、ここから出発してチーム力を高めていけるならば、厳しいリーグを充分戦い抜けるだろう。
ここ数年、ちばぎんカップがシーズンで一番いい試合で、ここからどんどんチーム力が落ちていくのを見ているけどね…。今年こそ、そんなことにはならないよな。

残念なのは、藤田との2トップで推進力を生んでいた米倉の負傷。シーズン開始前からとんでもないハンデを負ってしまったと言わざるを得ない。それでも、これを新たなチーム内の競争のきっかけとしてもらうしかない。このチャンスにポジションを掴んで絶対に離さない、という意気込みを持った選手が多ければ多いほど、チームは強くなっていくだろう。


もう一つ。
スタンドから選手を後押しする力は、柏に完敗したと感じた。J1優勝の勢いってこんなに凄いのか。
それとも、もともとの力の差?
めちゃくちゃ悔しかった。

Edit / 2012.02.26 23:12:16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
