カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
春の足音
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
まだまだ真冬の寒さが続くけど、サッカーファンとしては、春の訪れがもうすぐだと感じられる。

各社より選手名鑑が発売された。自分は毎年、据え置き用にサッカーマガジン版を、携帯用にエル・ゴラッソ版を購入している。いつもこれ眺めてるだけで真夜中になっちゃうんだよなあ。

シーズンチケットが届いた。年間通して使う情報シートが何の表面加工もされてない紙1枚ってどうなのよ、というツッコミはまあ置いといて。コストカットは仕方ないしなあ。何はともあれ、1年間胸に掲げ続ける大切なチケット。

サポーターズフェスタが開催された。スタメシ食って来場ポイントの景品を引き換えたらちょっとだけ覗いて帰ろうってくらいのノリで行ったんだけど、レディースの圧倒的なパフォーマンスからメインステージに釘付けになってしまった。トップチームのパフォーマンスもみんな体張ってて素敵。思いっきり楽しませてもらった。
そして帰宅して、北九州×札幌のPSMの録画をチェック。北九州、去年構築したパスサッカーがしっかりとした土台になってて、その上で3バックの新布陣を試していた。手強いチームになりそう。てゆうか、手強くない相手なんて存在しないよな。今年も難しいぞ、と改めて思う。

明日からはまた仕事。あーあ。だけど、週末にちばぎんカップが控えてる!これだけで、一週間の気分が全然違ってくる!

もうすぐ、春だ。


去年。春が訪れたと思った矢先に、悲惨な災害に襲われた。自分らの春は奪い去られてしまった。
きっとこの先、春が近づく度に、その時に出来てしまった引っ掻き傷の痛みを思い出さずにはいられないのだろう。

サッカーなんて、週末のお楽しみのうちの一つでしかないんだけど。
でも、それが自分にとって本当に大切なものなんだと気付かされた。


今年こそ、春を満喫させてくれ。

Edit / 2012.02.19 23:56:20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
